So-net無料ブログ作成

最近の読書

火曜日は、可燃ゴミの日。
あ、私の近所の決まりです(笑)
こんな事を把握していないと、今日何曜日だっけ???
と、なるんです。


それがフリーランスの仕事の良いところでもあり、困る?事でもあります。


各地へ伺っていた時は、ここどこだっけ?
もあったなー(*´∀`)♪


直近の稽古のみでなく、コンサートの稽古は、先を見越して組むので、同時進行の練習が重なり、慌ただしく過ごしています。

でも、それがとても嬉しいことと感じています。


なかなか時間はないですが、移動中や就寝前には読書していますよ。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今は、久しぶりに自宅にいる時間が長いので、オススメしていただいた本を中心に読んでいます。


小杉俊哉さん 起業家のように企業で働く。

一般企業でバリバリ働く友人が勧めてくれた本です。読んでみると、別世界なのに、刺激しかない!!!そして、会社のため、部署のため、誰かのため、そんな風にエネルギー燃やす人々の活躍は、なんだか嬉しい。


浅生鴨さん 中の人などいない

NHKのツイッター投稿の話です。立ち上げからその後の発展まで。SNS時代と言われますが、初心者の私にとって学ぶべき事柄と感じます。でも、とても軽快な文章なので、楽しいです。


瀬戸内寂聴さん あおぞら説法

ものすごい多ジャンルの読書をされる先輩がよく本をくださるのですが、その中に入っていました!こりゃ、みなさんが耳を傾けるはずだわ。とても面白いお話ばかり。



ピアノを弾く仕事をしていく以上、ゆっくりしたいとか、休みたい、とか気持ちは全くありません。


忙しい、と言える事のどれほど素晴らしいことか!!!!!


でも、リフレッシュの時間には、少しずつやっぱり本が読みたいなー、とか映画観たいなー、とか漫画読みたい(笑)とか、色んな気持ちが出てきています。



検索サイトで、名言、格言を検索したら、
やたらとそんな本を勧めてきて、、


武者小路実篤さんの言葉
「この道より我を生かす道はなし」
「この道を行く」
「幸福をつかむことを恐れるな」



(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵な方々が世の中いっぱいいらっしゃいますね。


大好きなマリアージュの水出しの紅茶!!
最高に良い香りがして、優雅な気持ちになります。
お水に入れるだけ!!!!
「だけ」

これほど魅力的なものはありません(笑)
そして、美味しいのですから。


水分補給して、良い言葉に出会い、
わたし自身まだまだ成長していきたいです。
2019-06-11T12:12:37.jpg2019-06-11T12:12:37.jpg2019-06-11T12:12:37.jpg2019-06-11T12:12:37.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog