So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

動画公開と楽譜出版

様々なニュースが常に流れる昨今ですが、
アイドルの子のニュースには、とても驚きました。
組織の理論が優先されるのが、良いことのはずないと思いますが、往々にしてあるものですね。

立場により、守るもの、善悪の判断も異なるのかもしれません。


公に発表されるものが、たとえグループの発表だとしても、正しいとは限らないと、この頃の出来事を見ると思います。

世の中全てを疑ってかかるのは寂しいし、
信じて支え合っていきたいですが、、、
社会人経験の浅いわたしは甘いのかな??


そんな時に思うのは、
曇りなき眼で見定め、決める!!!



大好きな映画、スタジオジブリ、宮崎駿監督のもののけ姫の中のセリフです。

宮崎駿監督作品の言葉は心に響くものが多く、先週放送されていました、風の谷のナウシカ、も何度観ても感動いたします。


曇りなき眼


わたしも、しっかり真実を見定めていきたいです!!!


前置きが長くなりましたが、、
1月22日の埼玉県狭山市の蓮池さんの講演会、そしてトリオフルールのコンサートは、予約人数が定員に達しまして、ひとまずストップさせていただくことになりました。


ご予約いただきました皆様ありがとうございます。


お待ちしております。



そして!!!
昨年末に録音と撮影をさせていただきました、
八木澤教司氏作曲のソロ曲『ぬくもりの庭』の動画が公開になりました。
https://youtu.be/QsOP5Qv1uvI


八木澤さんも見てくださり、
ご自身のFacebookにて宣伝してくださっております(*≧∀≦*)
嬉しすぎる!!!!


作品は、フルートのみでなく、アルトサックス、トランペット、ユーフォニアムの4バージョンで、Fl、A.Sax (B.Sax)、Tp、Euph (Tb)の4冊、1月11日出版予定だそうです。



ソロの演奏は、アンサンブルとは違うエネルギーの注ぎ方です!一人で挑む表現の世界です!
ぜひ楽器を楽しむ多くの方に作品に触れていただきたいです。
わたしも、学ばせていただきます!!!


下に八木澤さんの解説を載せますね。



楽譜詳細、ご予約はこちらから;

Flute →http://www.gakufu.co.jp/products/kan/SOL/SOL38/

A.Sax (B.Sax) →http://www.gakufu.co.jp/products/kan/SOL/SOL49/

Tp →http://www.gakufu.co.jp/products/kan/SOL/SOL40/

Euph (Tb) →http://www.gakufu.co.jp/products/kan/SOL/SOL41/


2017年に浅利真さん(ヴィーヴ!サクソフォーン・クヮルテット)の提案でバリトン・サクソフォーンのために作曲した「陽のあたる庭」の連作として、フルートとアルト・サクソフォーンのソロ・レパートリー「ぬくもりの庭」を作曲しました。
2018年の夏に父が他界しました。父との想い出はたくさんありますが特に幼少の頃に一緒に散歩しながら会話した、ぬくもりのある時間が大切な記憶です。そんな想いをエッセイ風に綴った2分半の温かい小品で、私の吹奏楽曲「死者の支配する国~崇高なる光に包まれて」(2005年)のコラールを引用しています。
フルート版を横山聡子さん(ピアノ:南雲彩さん)、アルト・サクソフォーン版を松下洋さん(ピアノ:黒岩航紀さん)によってそれぞれ世界初演され、今回の出版にあたってトランペットやユーフォニアムなどのソロでも演奏できるようにしました。
又、ピアノだけではなく吹奏楽伴奏でも演奏でき、吹奏楽伴奏版はウインドアート出版から販売されています。今後は幅広い機会で演奏されることを願っています。
(八木澤 教司)
2019-01-11T19:45:04.jpg2019-01-11T19:45:04.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog