So-net無料ブログ作成

ウィッグ=かつら

コンサートの時のヘアメイク事情…
人それぞれだと思いますが、
自分であれこれ整える努力を怠ってきたので、
美容室やメイクさんにやっていただける時は、本当にありがたいです。


日常の髪のセットでさえ、苦手(ーー;)



本番会場が、家から近くて、夕方とか夜の本番であるならば、美容室に行くことも多いですが、最近は、14時開演が多くて、朝は開いてなかったり、入り時間が早かったり、家から遠かったり、地方だったり、、
結局自力でやる必要があります。


でも!!!!!
今は救世主がいるのです。
ウィッグーーーー


様々な種類のウィッグがあって、
大助かり。
お団子にして、巻き付けるだけww
わたしにも出来る(笑)
自分で整えられる人は、さらにさらに!!
仕上がりも全然違います。


先日、トリオのフルーティスト聡ちゃんが、
ササっと、私のウィッグで仕上げてくれました♫

なんて凄いの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
尊敬!!!!


YouTubeとか、アプリとか、
今の時代は、動画で分かりやすいものが
溢れていますので、、、
今後、少しずつ学んでいきます、
まだ、三つ編みすら出来ない(涙)


写真、、
シュールですが、持っている4つのウィッグを載せますね。
そして、聡ちゃんが仕上げてくれた髪と。
全然関係ありませんが、癒しの姫様、ティアラ様の麗しい寝顔です。
2019-07-06T12:14:32.jpg2019-07-06T12:14:32.jpg2019-07-06T12:14:32.jpg2019-07-06T12:14:32.jpg2019-07-06T12:14:32.jpg2019-07-06T12:14:32.jpg

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

ふなっこ

彩さん、こんばんは。

明日は清瀬本番ですねー。

お天気が相変わらず今一つのようですが、
彩さんのラストコンサートですからきっと盛り上がるでしょうね。
明日もこのウィッグかな?

行けなくて残念!報告を待っています。


by ふなっこ (2019-07-06 20:13) 

kiyoko

彩さん こんにちは。

昨日は清瀬でのセレクションコンサート♪ お疲れさまでした。
F通信の伝言板で早速のご報告を拝見、とても素晴らしいステージだったのですね~。
私は行かれなくて残念!!(;O;)

ウィッグ、昨日はどれを使われたのかしら??
今はウィッグも素敵なのが沢山あっていいですよね、アレンジが楽しめて…(*^_^*)
14日はどんなヘアスタイルで?? 楽しみ~~(^^♪

気温の落ち着かない日々です、どうぞご自愛くださいね。。。
by kiyoko (2019-07-08 12:04) 

うらわのヨッシー


こんにちは、彩さん


昨日の清瀬コンサート今までとは全く違う構成で、びっくりしたけどとっても
よかった。


彩さんのフォレスタ最後の舞台も小さなホールだったこともあり、しっかり目に
やきつけてきました。

最後の幕が下りる時も彩さんが、しゃがみ込むように最後まで手を振っていた姿が
とっても印象的でした。


驚いたのが、竹内さんの「もののけ姫」。

最初は、いったいどこから声を出しているのかと驚き、途中で普通に戻すのだろうと
思っていたら、何と最後の挨拶まで器用なのですね。


今迄気づかなかったけれど、吉田和夏さん、当たり前だけど本当にお上手なので
これにも驚き、思わず声をかけとしまいました。


めぐみさん達3人はこれで3年生に、他の3人も2年生になってますます、うまくなって
行くのが感じられます。



彩さんがいなくなるステージ、今後はどうしようかと考えていましたが、私たち
夫婦と同郷の里菜さんもいるし、麗子さんや史花さんたち、若くてかわいい娘達も
いっぱいいて、しかもますますうまくなっていくので、次回は越谷のチケットは
購入しました。


彩さんも近くでのコンサートで、スケジュールがあったら1~2曲でもいいから
ゲストで参加してください。


今週は、トリオフルールのコンサートで忙しいでしょうが、気候がよくないけど
体調に注意してガンバってね。


10月は何と越谷と同じ日に新潟でコンサートだって?


トリオフルールのコンサートも、なるべくならあなたの地元の近くで一度やってよ。



ブログだけは週に一回でもいいから続けてよね。



では、また


by うらわのヨッシー (2019-07-08 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。