So-net無料ブログ作成

宇都宮でコンサート

昨日は、啓発支援コンサートを初めて栃木県宇都宮市にて開催してまいりました。

お天気も良くて、多くのお客様にご来場いただき、医療関係者の皆様のご尽力のおかげで、有意義な時間になりました。


栃木県は、私が腎臓病の啓発に出会いましたきっかけをくださった、安藤先生のお務めされている医大があるのです。
ですので、今回医大の関係者の先生にもこの活動を知っていただきましたし、とにかく病気を知っていただき、怖がるのではなく、予防に繋がれば、と思っています。


演奏によって、多くの方と出会い、繋がり、健康に繋がるのであれば、こんな嬉しいことはありません。これからも、頑張ってまいります!!!


日本の誇る繊細な描写の曲だけでなく、毎回大人気のチャルダッシュのトリオ版や、佐和ちゃんのアメージンググレース、さらには山口景子さんに書いていただいた「マンシーニメドレー」などなど、親しんでいただける曲を選びました。
いかがでしたでしょうか?


それぞれのソロも披露してきましたよ。

わたしは、夏は来ぬ

この季節にピッタリです!
会場となりました「サザンクロスホール」は新しいこともあり、日頃コンサートはあまり開催されないそうで、ピアノさんの出番も久しぶりのようでした。


浅めのタッチで、軽くて、カンカンカンと硬質な音がしていました。どうやって、優しくなるかなー?
わたしの腕の見せ所です(笑)



お医者さまに、具体的に何を気をつけたらいいか、言われますと、なんでこんなに説得力があるのでしょうか。


とにかく食事では塩分控えめ。
お醤油も、お味噌も、減塩です!
そして、サラダなどのドレッシングも、オリーブオイルや亜麻仁油に、バルサミコ酢や、ハーブ、これからはレモンもいいですね。カボスも大好きです。


出来ることを少しずつ積み重ねていきます。
みなさま、健康には注意して過ごしましょー!

前回の啓発支援コンサートの模様はこちら。
https://youtu.be/FGb7rhiQRiU



佐和ちゃんの復帰の舞台!
素晴らしかったですよ、ファンの皆様、ますます活躍していくと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

そして、トリオを組む恵理ちゃんのヴァイオリンの音色がますます美しくなっています、どこまでいくんだろう〜。元々のテクニックもあり、アンサンブル出来て幸せです。


さらには、フルートの聡ちゃんの余裕っぷり!息の使い方も絶妙で、強弱のコントロールが抜群で、トリオにおけるバランスをとってくれています。トークも最強に面白いです(笑)



次は、7/7に清瀬において、フォレスタコンサートに出演いたします。

次回のトリオフルールは、7/14。
東京神楽坂にあります音友ホールで、8回目となります定期コンサートです。

前回のコンサートの一部動画はこちら。
https://youtu.be/GIsqCA1joyI


バリバリのクラシックから、
歌謡曲、日本の曲、映画音楽まで、わたしの大切にしているコンサートです。

ぜひぜひ聴きにいらしてください。

トリオフルールコンサート vol.8
7月14日(日)
14時開演/13:30開場
全席自由 3500円

横山聡子 fl.
加藤恵理 vn.
南雲彩 pf.

https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=50560
2019-06-17T20:13:33.jpg2019-06-17T20:13:33.jpg2019-06-17T20:13:33.jpg2019-06-17T20:13:33.jpg2019-06-17T20:13:33.jpg2019-06-17T20:13:33.jpg2019-06-17T20:13:33.jpg

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

ykss

こんにちは

山形県沖の地震、被災された方々へお見舞い申し上げます。

宇都宮でのCKDコンサート、フルール&白石さんのコラボ演奏に、いつもながらの素敵な時間を過ごさせて頂きました。

ママとなられて3か月、白石さんの復帰初舞台は空白を全く感じさせないソプラノに引き込まれました。

日本の四季、映画音楽にフルール持ち曲のチャルダッシュ(^^)/
フルート、ヴァイオリン、歌唱とのバリエーションに富む演奏を緩急自在に支えるピアノの流れ、何時までも浸っていたい気持になります。

今回は地元色鉛筆画家白川里子さんの作品展示もあり、遅まきながら一揃い購入させて頂きました。

前夜迄の土砂降りと打って変わった晴天。
大宮を過ぎると遠く近く田植えの終わった水田が水面を光らせ、関東平野の広さを感じさせました。
宇都宮は通過するだけで訪れるのは初めてだったので二荒山神社など市内名所を少し訪れ、餃子もしっかり頂きました (^^)
by ykss (2019-06-20 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。