So-net無料ブログ作成

東金コンサートでした。

昨日は、千葉県東金市にて、コンサートでした。
フォレスタの一員として、関東で舞台に立つのはラストだったようです!!!!お客様にお話いただいて、気が付きました。目の前のことに夢中になっていて、感慨にふけることなく(笑)過ごしました。


夢中になるには、訳もあります。


昨日のピアノは、ベーゼンドルファー。
数あるメーカーの中でも、トップのピアノメーカーの1つです。
豊かであたたかい音が特徴で、わたしは大好きなのです。


ですが、仲良くなるには時間がかかるのも事実です。特に昨日のベーゼンは、個性的のように感じて、もっと経験を積んで、テクニックを身につけて、ベーゼンすら軽々と扱えるようになりたい、と思いました。


それでも、握手会では
「ピアノの音がオーケストラみたいに聞こえたよ」


と、最高に嬉しいお言葉をいただき、感激いたしました。ありがとうございます。精進いたします。


近頃、ピアノコーナーは、和男さんと暗譜で演奏させていただいております。

お客様からいただく声の中で多いものの1つに、
「番組の中で、伴奏を暗譜で弾くこと」


頑張ってるねー、と言っていただきます。
嬉しい(笑)


ソロの演奏は、色んな考えがあって、楽譜を見て弾くことを否定する気持ちはありませんが、わたしは、覚えた方が音楽に集中出来るタイプなので、暗譜を前提にしています。


近頃は、連弾、二台ピアノといったピアノ2人でのデュオのジャンルでも、この暗譜の流れがきており、クラシック界でも、そうなのです。
1人と違って、どちらかが忘れちゃったら悲劇(笑)修正大変そう(T_T)


スリルがいいんだよ!音楽に勢いがでるよ!
by 澤田さん


の言葉を信じて、挑んでおりますので、ぜひ祈っててくださいね。


スタッフさんが、地元で有名な焼きそばを差し入れしてくださいました。今回の写真は、まずは、竹内さんスペシャル!!!目の前で歌ってくれました、キャーー嬉しい。そして、和男さんスペシャル!!!連弾の距離感をお伝えすべく、近い距離で撮影させていただきました、迫力が最高。そして、榛葉くんスペシャル!!!舞台センターでの歌唱です。皆様のこと、案外見えるのですよ、リハーサルも念入りで尊敬しています。


あと4回!!!!
2019-05-13T10:09:22.jpg2019-05-13T10:09:22.jpg2019-05-13T10:09:22.jpg2019-05-13T10:09:22.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

夢追い人

これ南雲彩さんのブログですよね?フォレスタ関連のブログでAYAさんのブログというのがあり、すっかり南雲彩さんだと思って投稿し、ご本人に失礼してしまいました。いつもTVやコンサート会場(回数は少ないです)でのあなたの演奏に聞きほれています。暗譜力もすごいですが、歌唱者を引き立てる伴奏?(演奏?)のテクが抜群です。TVではピアノ奏者も結構映すので、うれしい限りです。
でもフォレスタ・コンサートは卒業なんですよね。この投稿が遅すぎました。必ずどこかのあなたのコンサートに行きます。「ピアノで他人を幸せにする」信念をいつまでも持ち続けていてくださいね。

by 夢追い人 (2019-05-15 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。