So-net無料ブログ作成

愛媛→岡山→島根

4/23 愛媛県松山市
4/24 岡山県岡山市
4/25 島根県松江市

フォレスタコンサートでした。
童謡・唱歌を中心に歌曲や季節の歌が並ぶ一部は、とても静かに聴いてくださるお客様が、ガラッと変わる二部になると、どんどん熱くなってくださる様子が嬉しい時間です。


夏目漱石さんの坊ちゃんの舞台になった松山。
以前は、暗記するほど読んだはずが、久しぶりに読んでみよう!と手にしたら、すっかり忘れていて、新鮮でした。

たまには、名作も読んでみよう!
と思えた時間になりました。


岡山の桃、マスカットは、家族中が大ファンです。特に、姪っ子シスターズが喜んでくれるから、、、


なによりわたし自身が大のフルーツ好きです。
食欲落ちても、フルーツは別腹!!!(笑)


島根は、なんといっても大野さん、竹内さんの故郷です。
お客様も、どこ出身?
同じ高校よー!
など、あたたかく迎えてくださり、
わたくしたちにとりましても、特別な場所です。


宍道湖のしじみ、ぷっくりして大きくて、
しじみの酒蒸し!!!!!
あさりじゃなくても、美味しいなんて〜
感激いたしました。


わたくしの名前を反対にしたような
彩雲堂さんのお菓子も大好きです。
2年前に伺った松江城、変わらずかっこよかったーー。


プライベートで、出雲大社行きたいな!


声楽の伴奏する時、特に感じるのは、
身体を楽器として演奏する素晴らしさです。
空気が振動するからなのかな?
息づかいで、波動が伝わってきて、
同じテンポを共有できて、表現が感じられて、
1つの音楽を作る楽しさを味わっています。


不思議なもので、もちろん広い舞台、
歌メンバーの背中を見るようにいたしますが、
見なくても、分かる瞬間があって。
たまらなく嬉しい時間です。


これが、身体を使ってない人の時、
分からないこともあるんです(^_^;)
とにかく神経を使うところでもありますね。



ピアノのコンディションも最高だったので、
心の底から楽しくて、リラックスを感じながらピアノを弾いたのは、久しぶりかもしれません。



ティアラ様からの歓迎もあって、
デレデレしています。
岡山の伝言板はわたくしの担当です!

https://foresta-music.net/message


各地のツアー、来月もますます頑張ります!
ぜひいらしてくださいね。


今日の写真は、和男さんと楽しんでいる様子をお届け〜
2019-04-26T21:52:24.jpg2019-04-26T21:52:24.jpg2019-04-26T21:52:24.jpg2019-04-26T21:52:24.jpg2019-04-26T21:52:24.jpg2019-04-26T21:52:24.jpg2019-04-26T21:52:24.jpg2019-04-26T21:52:24.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ykss

こんにちは

平成最後の月、東北から西日本各地を巡られ、列島の春を満喫された事と思います。

平成最後の日は地元大宮ですね。
いつもと同じとは思いますが、県内でのフィナーレでもあり、存分に演奏を楽しんで下さい。

二月にフォレスタとしてのライブコンサート活動を休止するご報告があり、淋しさと時の流れを感じていますが、今月初めのブログに「~そして夏の収録に全力投球をお約束させていただきます。」とのご案内があり、今年度の新譜収録放送も期待して良いのか?・・と。
期待しています (^^)/

久し振りにフォレスタDVD第一巻を見ました。
初代男声メンバーはTVで見ていませんが、矢野さん初め若い皆さん(南雲さんも)の今も変わらぬハーモニーを楽しみました。
by ykss (2019-04-27 13:17) 

うらわのヨッシー


こんにちは、彩さん

先ほど今週のテレビ放送が終わり、パソコンに向かいました。

久しぶりのコメントです。



いよいよ平成最後の日を迎えますね。


よりによってこの最後の日が大宮ソニックシティとは。


この会場は音響の響きもよいので、演奏していても楽しいでしょう。


そしてこの日が、コンサート会場での彩さんの最後の姿になるとは。


明日の予報は朝から涙雨だそうです。

そしてこのところ続いていますが、明日も寒いようですね。




トリオフルールの活動を神楽坂ばかりでなく、リリアだとか埼玉会館などでも
たまにはやりませんか。


半病人の私でも近くなら行きたいと思うので。

考えてください。



とりあえず、明日は大宮で


では、また


by うらわのヨッシー (2019-04-29 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。