So-net無料ブログ作成

コンサート諸々♫

早いもので、、12月に入りましたね!
あたたかい日が続いておりましたから、
なんだか実感が湧きません!



それでも、街に出ればクリスマスのイルミネーションがキラキラしていて、クリスマスソングが流れてきて、年末へのカウントダウンがいよいよ始まった気がいたします。


前にも書きましたが、
私はジョンレノンの、
「Happy X'mas 」

https://youtu.be/z8Vfp48laS8


「あら野の果てに」

https://youtu.be/9mr1GeJe_LQ

ワムの
「ラスト クリスマス」

https://youtu.be/E8gmARGvPlI
が好きです♫


もっとある気がしますが(笑)
皆様も、お気に入りの音楽と素敵な時間を過ごしてくださいね。



先週は、
フォレスタコンサートでは、
千葉県松戸市
神奈川県横浜市みなとみらい


に伺いました♫


コンサートの記事は、フォレスタ公式ホームページの「フォレスタ通信」も、ぜひご覧くださいね。
伝言板に、メンバーの記事が載っています☆

https://foresta-music.net/




どちらも、素晴らしいホールとして有名です。
あの舞台に立ちたい!!!!
と、どれほど多くの人が思うでしょうか。
私も憧れていた1人です。



舞台で演奏出来る喜びと、多くの方に聴いていただける喜びと、心からの感謝を伝えさせてください。



ありがとうございます♪( ´θ`)



そして、週末土曜日は、東京六本木にて、
山元香那子さんとの、ジョイントコンサートでした♫

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



六本木に素敵なコンサートサロンがあり、
飲み物を飲みながら!
もちろんアルコールもオッケー!!
アットホームな空間で演奏させていただきました。



企画の代表者は、かなちゃんの先輩で!
同じ先生に習っていた繋がりが、こうして今も大切に続いていること、素晴らしいですよね。



なぜ巡り会うのかを 私たちはなにも知らない
いつ巡り会うのかを 私たちはいつも知らない



中島みゆきさんの「糸」の歌詞が頭に浮かんできました。



ご縁のある方々とは、きっとこれからもどこかで繋がっていき、1人では味わうことの出来ない喜びや幸せを共に出来たら最高ですね。



日々の時間をどのように過ごすのか、
ピアノを仕事にさせていただく以上は、
とても大切な気がいたします。



だんだん筋肉も、無理の効かないように
なってきますので、メンテナンスに最大限の配慮をしながら過ごしています。



と言いつつ、、、
先週は何度も、リビングで寝てしまい、
そのまま朝を迎えてしまいました。
Σ(゚д゚lll)




たおやかな女性になるのは、とても難しいのです(゚∀゚)



六本木でも、クリスマスの曲や、クラシックのピアノ作品を並べさせていただき、ピアニストとして、どのように生きていくのか、考える時間になりました♫



応援いただいた皆様には、心より御礼申し上げます。



ここだけの話、
ちょっぴり減量しつつあって。
これは、いかんのです!!!!!!!!!



それも含めて頑張ります٩( 'ω' )و

写真は、週末の時の様子を。
カメラマンの1人は、翠ちゃん。
忙しい中を譜めくりに、お世話に(笑)
助けてくれました。
感謝です。
そして、珍しく力んでいない写真を撮っていただきましたので、載せます。
写真映りも、学ばねば!!!!!!!



学ぶことばっかり。
頑張りまーす。



みなさま、どうぞあたたかくしてお休みください。
2018-12-03T20:54:37.jpg2018-12-03T20:54:37.jpg2018-12-03T20:54:37.jpg2018-12-03T20:54:37.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

ykss

こんにちは

1年振りの みなとみらいホール、チケット入手が遅れた為2Fバルコニー席になり、舞台の3分の1位が隠れてしまい、ピアニストの皆さんの演奏が見えませんでした (^^;)
然し、歌声と演奏は館内に響き渡り、いつも乍らに素敵な時間を過ごしました。
吉野さんが年内で休止のため、「剣の舞」も聴き納めかと感銘深く拝聴しました。

そして六本木コンサート。
ピアノから至近距離でお二人の演奏を全身に浴びる様にお聴きしました。

山元さんの作品紹介に急な助け船を求められ、無難にサポートされる等楽しいトークに会場が和みながら、お二人渾身の演奏をお聴きしました。
連弾の「渾身」では鍵盤~弦~響盤からの響きに加え、ペダルを踏む毎に床が振動する程の感覚を肌に感じました。
的確な譜めくりを続ける吉野さんの3名が六手連弾をしているかのようにも思えてしまいました。

先日のオペラ、今回のクラシック、恒常的なフォレスタ・・、躰がいくつあっても足りないのではと思います。
何度もリビングで寝てしまい、そのまま朝を迎えてしまわれたのも解る思いです。

寒暖差が激しい数日ですが、風邪をひかれぬ様にお過ごしください。
by ykss (2018-12-05 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。