So-net無料ブログ作成
検索選択

肉食系へ [評論]

冷房に手を伸ばしたくなる、もっさりとしたお天気ですね。

九州は雨がものすごくなっていますね、心配です‥(゜_゜)


台風でなくても、梅雨前線であんなになってしまうなんて。。。


自然の猛威の前に無力を感じるしか出来ません(T_T)



もう7月。

おかげさまで、先月は元気に乗り切ることが出来ました!!!


睡眠、食事、日々の生活がいかに大切かという事でしょうか?


連日の本番を終えた月曜日は、大好物の馬刺し☆を食べました(≧▽≦)ゞ


熊本出身の先輩に頼んで、送っていただきました(≧▽≦)ゞ


何度食べても幸せ〜♪♪


ニンニク醤油で、元気モリモリです(*^□^*)


帰りが夜ご飯の時間になる時、作るエネルギーがない時は、無理せず外食、あるいはレンジでチン♪♪、あるいはお母さんご飯をいただきに行く、です。。。


体力が一番よね?と言い聞かせ、甘えておりますヽ(´ー`)ノ


外食はゆっくりできるならば大好きですが、普段のご飯にふらっと行くには、あんまり気が進まないんですよね…。


そんな中、ラーメンがブームになってから、早何年でしょうか?


ちっとも興味がなかったのですが、遅ればせながら、ようやく好きなお店に出会うことが出来ました♪〜θ(^0^ )


何度食べてもいいかもー(*^□^*)


その1、東十条にある『ほん田』


その2、赤羽にある『夏海』


どちらも、私のお気に入りは、つけ麺です!!!


ほん田の方は、柚子が入っていて、なんとも爽やかなんです。最後まで飽きないし、野菜の食感も最高なんですよ。


夏海の方も、やっぱりつけ麺です。同じ系列のお店なんです。ボリュームがたっぷりですが、食べられる、男女問わず人気ですよ。


店主は、かの有名な大勝軒で修行したようです、写真がありましたからね(*´∇`*)



そして次は、、ウチゴハンという番組でかつて放送していた『野菜たっぷりキムチ牛丼』。


こちら、わたくしの手作り写真☆貴重だわ(笑)


ご飯にキムチを混ぜるのと、野菜はナムルに仕上げて、お肉は甘めのタレでいただくのが、美味しい


何度もリピートしてますっ(`∇´ゞ


ナムルになった野菜だとバクバクいけますよ、この時期ちょっと食欲なくても大丈夫!


卵がなかったので、レシピを無視しましたが!さすがプロのレシピ、卵なしでも美味しいです。


今週はけっこう食べましたよー( ̄‥ ̄)=3=3

そして、普段はほとんど口にしないアルコール。

ノンアルコール、それも私の回りは、アサヒが特に分からないくらい、ビールだ!と言うんです(゜_゜)


ホントなの?


皆さまは、試されましたか?


近所に住む先輩方と、お試し!目をつぶり、試して、当てる!


結果を先に言いますと、わたくし正解しましたヽ(´∇`)ノやったー。


でも、かなり悩む素晴らしい完成度☆

酔っ払った人に出してもバレなそう、ぷぷ(笑)



明日は七夕。

そしてコンサート

皆さまと楽しい時間になりますように!
120614_1830~01.jpg120702_2215~01.jpg120704_2056~01.jpgML_DSC_002700010001.jpg

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

なかなか難しいです(((・・;) [評論]

皆さま、こんばんは!

あっという間に、いつも時間が経ってしまいますが、おかげさまで、元気に過ごしていますよ(^^)v

長引いて辛かった風邪から完全復活ーー!イヤッター!


体が軽いって、幸せですね。

よく聞くと、先輩や友人、生徒さんなど、私と同じ症状の方が予想以上に多くて、、驚きました!


皆さまは、くれぐれもお体大切になさってくださいね★

さて、わたくしは、春に携帯をスマホにしましたっ(⌒0⌒)/~~

ヤッホー!!

何かを必要としていた訳ではありませんが、以前の携帯があまりにもボロボロで、会う方々に、笑われてしまうので、勢いで買いました(笑)


ようやくメールには慣れましたが、全く使いこなせません(;´д`)

アプリも何1つ、手にいれていません、オーノー┐('〜`;)┌


あっ!
地図はすごい助かってます!

ナビしてくれるんですよ!


先日、都内の隠れ家レストランに連れて行っていただいたのですが、お店集合…。


方向音痴?の自覚はありませんが、勘で動いてしまうと、たいへんな事になります…(((^_^;)


車のカーナビの指示が、『え?そっち?』


と、思う時があるんですよ(笑)

みなさまありませんか?


結果、ナビが合ってるんですよね。

最近、ようやく自他共に認めることが出来ました(^_^;)))

めでたし、めでたし。


そんな訳で携帯のナビ、最高です★

あっ!
さらに、カメラ機能も良いですよー。


ただ、すみません。
画像をアップしようとすると、逆さになったり(笑)、用量オーバーと言われたり(笑)、パニック中です(゜-゜)(。_。)


今、家のパソコンも、調子が悪く、携帯からしかアップ出来ないんです…、んもぉ、機械嫌!!


というような環境ですが。
体の資本は、食よね?との事で、時間が出来て、エネルギーが残っている時は、ご飯をまた作るようになりました。


日常ができないなんて、ナサケナイですが、ようやく一歩です(^_^;)))


最近のヒットは、スタミナ丼です!
栄養つけなくては!

愛用のクックパッドのレシピです★

美味しかったですよー。

本当は土曜日に記事を用意しましたが、写真がどうも貼付できません( ̄^ ̄)


少しずつ返信も記事も、増やしていきたいと、思います。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

大人気だよー! [評論]

今日は、私朝は住宅メーカーさんと打ち合わせ、だんだん引越が迫ってきましたょ~。

何の実感もありません(・_・;)

その後、お昼過ぎからピアノのお仕事、練習して♪夕方から新三郷にオープンしたIKEAに行ってきました(*^-^)b

もう草加あたりから渋滞だし、抜け道をウロウロしながら行きましたが、三郷、混みすぎだよっ。。。
車はこれがあるから、大変ですよね。
IKEAの駐車場へはすんなり入れたので、やった、渋滞から解放されたと喜んだのに…

見てください!
この人渋滞!
ディズニーランドかよっ!
思わずツッコミを入れたわたくしです(☆o☆)

店内もすごい人で、めげずに商品を見る気合いのない私は、さっさと退散しました。

その足で、先輩夫婦のお誕生日祝いをしてきました(*^ー^)ノ

かわいい娘さんにいっぱい話してもらって、癒されました☆
話題の場所って、皆いくんですね、表参道ヒルズも東京ミッドタウンにも、新国立美術館にも行ってないから、理解していなかったようです。
平日行こうっと♪
090111_1649~0002-0001.jpg090111_2014~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます [評論]

2009年、明けましておめでとうございますm(u_u)m

心地よい晴天で始まりました2009年、どんな一年になるでしょうか、良い年にしたいですね、しましょうよ!

頑張りましょう(*^ー^)ノ

年越しは、私は自宅で迎えました☆
テレビを見て、乾杯しながらご飯食べました。のんびりが一番ですよね~

今年は、テレビ東京のジルベスターコンサートを見ました♪小曽根真さんをソリストに迎えたラプソディー・イン・ブルーでしたょ、2009年になった瞬間に曲を終わらせる、というドキドキなコンサートです。

アドリブ満載のこの曲を選ぶなんて、挑戦すぎませんか?でも、カッコ良いですよね、すごいっ!
やっぱりクラシックピアニストにはない、ジャジーなアドリブはさすがだなぁ、の一言です。

タイムの事を気にしないでよければ、もっと思い切り、自由に出来るんだろうと思いました!

ちょっぴりズレましたが、音楽で迎えた2009年、一歩でも前に進むぞぉー
CA3A0055.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水か牛乳か? [評論]

日々の食事が大切なのはわかっちゃいるけど、なかなか毎日三食手作りは出来ないダメ主婦なわたくし…。

ですが、たまにはやるんです!我が家は二人とも東京埼玉出身なので、地方による味の違いはありません(*^o^*)ですが、好み、家庭の味にはそりゃ多少の違い[あせあせ(飛び散る汗)]がありますよ!でも、作って出せば文句も言わず食べてくれて、味の濃さがたまに違う程度ですんでいますo(^▽^)o

ただ、やっぱりメニューによってはぶつかるんですよ!

普段、私が作った時に文句を言うと、「だったら自分で作れば…労いが先でしょ?」

間違いなく、つい、言っちゃいそうな気がします。なので、さすがに殿は飲み込んでいるんでしょうねぇ、批評されることはほとんどありません・・・。そうよ、イヤなら自分の味を自分で作ればいいのよ[グッド(上向き矢印)]と、心の底から思っちゃうんですよねえ[ー(長音記号1)]なんて、いかがなもんでしょうか[exclamation&question]

今日は久しぶりにお好み焼きにしました。ちゃんと大和芋をすりおろすとか、かつお節とかは知らないから任せてくれますが、もちろん混ぜてもらいますよ、共働きなら常識でしょ?キャベツ、卵、小麦粉足しました、ハイ!その時ですよ、牛乳を足そうとした私に、「え!水だろ、ソコ」ですってよ。これもイケるよ、うちの実家はこうだったし!私だって簡単には引きませんわ(`・ω・´)

水を入れる、と思っていた人にとって、牛乳を入れる・・・というのは、ずいぶん勇気のいるコトなんですかね・・・[たらーっ(汗)]自分にとって当たり前のことを直すのは、なかなか難しいもんです[たらーっ(汗)]

 ・・・もちろん、牛乳で押し通しましたよ[グッド(上向き矢印)]しかもおいしい、という結果つきです[わーい(嬉しい顔)]あはは[グッド(上向き矢印)]でしょ~~、だから言ったじゃん[exclamation×2]

 かわいくなるのも、難しいわ・・・[バッド(下向き矢印)]日々勉強・・・[ペン]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ダンスシューズでした! [評論]

なかなかお気に入りに出逢わなかった、コンサート用の靴☆
今までは、ビーズが一面に付いている黒と、普通に売っているパッと見、普段は履かないでしょ?っていう華やかなシルバーを使いわけていましたが、頻繁に履かないせいか、柔らかい素材ではないからか?足がやっぱり疲れちゃっていたんですよね…。

体全体が大切なピアノなので、足だって緊張しますし、しっかりした音を出すには足にだって頑張ってもらわないとダメですよね(^ε^)♪
それが、ついについにコレだ!という靴に出会いました。おぉ~☆と履いた瞬間から違いましたよ、チャコットのダンスシューズです。

履き口はゴム、素材は光る柔らかい生地で軽くて、包まれている感じがします。なんという幸せ('-^*)/ 新しいスニーカーを履いた時みたいなふんわり感があるのよ!

ダンスするぐらいですからね、フィットしなきゃ話になりませんものね、室内用に底も布なので、持ち歩いて、舞台で使うようにしています。

気のせいか?いいゃ、靴のおかげで足が吊ることもなくなり本当に重宝しています。

よく話をきけば、オペラやミュージカル、舞台など動きが大切な方々もよく使っている、とのことで、私はずいぶん知らなさすぎだったみたいです…。

もしや高いんでは?と思いましたが、16000円前後。我慢すれば手の届く範囲でしょ☆大事に履き続ければ、ブーツなんぞに比べればむしろ安い?ってな事で、ようやく運命の靴に出会えた私は、出入りもスムーズょv(^-^)v

さぁ、週末は本番だぁ!気合いだぁ!頑張るぞ!

久しぶりに、ラフマニノフのピアノ協奏曲第三番、キーシンの演奏を聞きながら移動です。壮大すぎるこの曲、クラシック界では有名で、私も大学時代に名前は知っていましたし、映画「デビッド・ヘルフゴットさんが出てるピアノの…あぁ名前が出ない。最近多いなぁ。」で、効果的に使われるので、世間知らずな私も何となくは耳に入ってきていましたっφ(.. )

でも、そんなんだけでは、この曲素敵~と思わなかったので、通り過ぎちゃったんです。ラフマニノフのソロの曲もやらなかったからかもしれません。

でも卒業して志保ちゃんとのコンサートでラフマニノフに取り組んでからは、だんだん他の作曲家にはない歌い方や、スケールの大きさが分かるようになり、切なさに惹かれていきました(*^_^*)

二番に比べてはるかにパワーアップした難曲でもあるし、すでにロシアからは離れていましたが、やはりロシアの広大な大地と、寒い寒い空気を感じずにはいられませんよね。

同時に収録されているヴォカリーズとプレリュードの三番、スペイン狂詩曲、シューマン=リストの献呈♪どれも神童から一流の演奏家へ華麗に変身したキーシンの色気、男気がぷんぷんします。

こんな演奏がしたいもんですっ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

世の中狭い! [評論]

昨日、合唱の伴奏を終えた私は、久しぶりに実家に食事をしに行きました\xF6\xCF
ぬぼぉ~と電車に揺られていると、何やら前の座席に知っている顔が(*゜▽゜ノノ゛☆
そうなんです!
中学の同級生に会いましたよ、偶然☆彼女はオフで中華街帰り。半年ぶりぐらいにあって、色んな話をしていると、最寄り駅に着いたら、またもや知っている顔がo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

しかも、7年ぶりぐらいの再会ですよ。なんでしょ、久しぶりじゃないかんじ!お互い、変化ないことを嬉しいのか悲しいのか、驚きとともに満喫しましたっ☆
いやぁ、続くもんですね。

普段、私は視野が広くないので、仕事が立て込むと誰にも会わないで平気なんです、まぁ会う余裕がないだけなんですけど…。

なので、友達いないんじゃないか?という程殻に閉じこもっています。何の心配もいらない、実にシンプルな生活ばかりになります(><;)

メールが出来れば良い方なんですよね。いざ会えば楽しいですけどね♪これから気をつけなくてはね('-^*)/

で、今日、私は朝は指導して、ボランティアをして、夜は稽古の三本立てッス!気合いッス!

夜稽古の前に時間があったので、妹がネイルしている西新宿の友人宅に寄ろうと思っていました。稽古場所も、西新宿なので近いかなぁ~と予想はしていましたが、まさか目の前とは(☆o☆)

遠慮なく友人宅に寄らせていただきコーヒーいただき、ジュニアに遊んでもらって癒されてから、稽古に向かいました!
リフレッシュした私、金属疲労を起こし、キンキラキンのはじけすぎなピアノちゃんに挑んできました。

なんか偶然多すぎない?嬉しい偶然に、エネルギーをもらった週末でした。
それにしても、ホテルみたいな自宅にビックリでした、いるのね、セレブって☆
CA3A0019001.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空に思う [評論]

今週、急激な雷雨、うだる暑さがつづきました。

そして、昨夜は北京オリンピックが開幕。水曜日には広島の原爆投下の日。

報道されるニュースに、考えさせられることも多かったように思います。

水曜日、私は新宿で稽古をしていました。こちらは収録第二段に向けて、曲がそろいましたので、初見をして、どのような曲かを確認しましたv(^-^)v
さらには、軍歌もいくつか撮るので、歌詞やパートを確認しました。

フォレスタに関わらせていただいて、番組にも参加させていただくようになって、初めて触れた軍歌♪何一つ知らなかった私には、あまりにも大きな、未知の世界でした。

しかし、音楽の力は偉大で、歌詞が最近耳する言葉ではないのでイマイチ理解出来なくても、音楽に触れるとテンションが上がってきたり、大きなエネルギーを感じたり、込められた歴史的な背景、利用しようと思えば、どちらの方向にせよ利用出来ると実感した次第です。

放送することや、私たちの年代があえて取り組むことに、必ずしも賛成ではない方もいらっしゃるそうです。が、私の勝手な思いとしましては、この音楽に触れることで何となくでしか知らない過去が、身近なものになり、そして二度と起こしてはいけないものとして再認識する機会だと思います。
音楽に慣れてくると少しずつ歌詞が聞こえてきます、そして表現しようとします。歌詞の意味を調べて理解しようとすればする程、悲しみ、むなしさ、理不尽を感じ、今ある幸せに感謝する気持ちが自然に溢れてきますφ(.. )

ごく当たり前の今を大切に思います。
なくすより、むしろ伝える大切さも感じます。ただ時と場所をわきまえ、演奏する上ではそういう気持ちを持たなくては意味がないとは、自覚もしています。

木曜日には、今度は混声の追い込み稽古。千駄ヶ谷でした。この日は神宮花火大会の日で駅前は人混みでものすごいことになっていました(|||_|||)

来週に迫っているので、緊張感が漂いながらも、良い雰囲気で集中して頑張っていると、先生からご褒美の休憩が('-^*)/

そとに出て、少し花火を堪能しました!稽古の緊張感があってか、皆、普段なかなか花火大会に行けないので、かなりの大満足で、大盛り上がり!キレイでしたよ~。

こうして仕事して素敵なメンバーに囲まれて、ちょっと味わう楽しみが、最高でした(^O^)/

世界の歌、日本の歌、きちんと勉強し、表現するには否が応でも歴史から目を背けることは出来ません。

微々たるもんですが、平和を願う一人として気持ちを込めて演奏したいと思います。今は何も伝わらなくても、伝えられなくても、自分にしっかり刻みます。
いよいよオリンピック!この日にかけてきた方たちの努力が実を結びますように。頑張れ~☆
CA3A0004.JPG

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

伝統の背番号?? [評論]

今年も、イギリスプレミアリーグ[ぴかぴか(新しい)]は、マンチェスターユナイテッドが優勝しました~~~[サッカー]

 ・・・って、サッカーは好きですけど以前みたいにかじりついて観ることは最近ないなあ・・・。それでも、マンチェスターユナイテッドはあのベッカムが在籍していたチームですから、私もその時には見ていました。だって、前から書いてますけど、ホント度肝を抜かれるほどかっこよかったんですよね[黒ハート]10代のベッカム[黒ハート]しかも、上手い!!!そりゃ、好きになりますわよ。

 そのベッカムがマンUを離れて、スペインのレアル・マドリードに移籍する際は、移籍金などが話題になり、しかも、ワールドカップで大人気になった後でしたが、皆さんご存知だと思いますけど、私は、抜けたマンUの7番を引き継ぐ選手がいる!というニュース[TV]が、気になっていました[ひらめき]

 しばらくして、鳴り物入り??というか、すごい才能の持ち主だという選手が、引き継ぐということが分かりました。現在も在籍し、今期プレミアリーグの得点王となったクリスチアーノ・ロナウドですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] いやあ、第1印象は、軽やか。ドリブルしている姿がとってもフワフワしていて、浮いているように見えた[グッド(上向き矢印)]へえ、この人なんだ~~、という感じでしたが、一番驚いたのは、私なんて大好きなべッカムの番号を誰よ誰よ???なんて、ミーハーだからかもしれないけど、興味津々だったのに、当の本人はそれをあまり感じていない様子。もちろん、良い意味で[るんるん]

 それが、スゴイなあ[るんるん]って思うんですよね[ぴかぴか(新しい)]その後の活躍は、もう結果の通りですよ[exclamation×2]スゴイ。

 今年のユーロはカレのものになるんじゃないか、なんて言われているくらい[手(チョキ)] ですよ。上半身がブレないんですよね、鍛えている以上に、バランス感覚とか、芯がしっかりしている感じがするですよね[exclamation×2] 羨ましいわ。

 ベッカム以上の興奮はせずに冷静にみている私です。

 でもでも、頑張ってほしい気持ちはありますし、そういうプレッシャーに負けない気持ちは、私も見習います。。。
 いよいよ、津田ホールですから。もう、何しても落ち着かない、いつもの私ですが、頑張ってます[わーい(嬉しい顔)]

 明日も、稽古。出来ることは全てやって、のぞみたいと思います!!応援してくださいね[ID]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホームページが出来ました~~★ [評論]

以前から、何度もお伝えしているBS日テレへの参加出演ですが、FORESTAというグループがいよいよ、本格的に動き始めました[ぴかぴか(新しい)]

私も、ピアノの一員として、この度お世話になります[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]そして、単独のコンサートをスタートしますので、事務所も出来、ホームページも出来ました~~[黒ハート]

http://www1.ocn.ne.jp/`foresta

です。FORESTAの前のところは、~が上になっているものなんですけど、間違っているかもしれません。。。
 たどり着かなかった方は、「FORESTA]で検索し、なおかつBS日テレとか、南雲とかやっていただけると出てきますよ[たらーっ(汗)]
私の自己紹介なんていうのも載っていたりして、恥ずかしいやら、嬉しいやら、いや、嬉しいんですけども[わーい(嬉しい顔)]

 なんか、グリーンの爽やかなものですので、見てくださいね!!

 まだ、もう少し夜の部のチケットはありますので、お早めに!!!聴きにいらしてくださいね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る