So-net無料ブログ作成

耳の事情☆

昨日、富山から戻ってきました!!!
ティアラ姫の歓迎を受けまして、嬉しい帰宅になりました(*゚∀゚*)


富山では、前夜にお寿司、お刺身、新幹線の出発前もお寿司(笑)



白エビ
アオリイカ
ホタルイカ
のどぐろの炙り
富山湾のアジ


もっともっと食べましたが、とにかく最高でした♪( ´θ`)ノ



コンサートは、長野同様に、多くのお客様にご来場いただきまして、楽しい時間になりました。



舟唄
石狩川悲歌


水にちなんだ曲
前半は、童謡・唱歌中心。


中でも、滝廉太郎にゆかりある富山は、名曲、荒城の月のモデルの一つではないか、との説もあります。


男声版で演奏でした。



美しい風景
自然の恵み
夜空に浮かぶ月を見て、あのような素晴らしい歌詞とメロディーが生まれる!!



月とは、不思議な力を感じさせますね。



日本人に限ったことでなく、
ベートーヴェンも月光ソナタを書き、
ドビュッシーも、月の光を書き、
様々な世界観を表現しています。


どれも素敵(〃ω〃)



私自身も、月の曲、大好きです。
偶然、今、月光ソナタも月の光も練習中!!!
頑張ります!!!




お仕事で、アクセサリーを身に付けることが多いのですが、普段は痒くなることもあるので、あまり興味がなかったのですが、、、



ピアス開けました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



数ヶ月が経ち、ようやく穴が安定したので、
人生初めてのピアス付けました〜、
わーいわーい
\(//∇//)\



皆んなに教えてもらって、本当は憧れますが、まだぶら下がるタイプは、早いそうで、コンパクトなタイプにしてみました!!!



予想以上に楽しく、
今は、ネットでピアスの画像検索がお気に入りの時間(笑)



1年もすれば、どんなタイプも付けられるそうで、楽しみです!!!



話が色々ですが、、
今週末のファミリーコンサート、おかげさまで、すでにご予約のお客様でいっぱいになっているそうです!!!



キャンセル待ちの状態となっており、ご報告が遅くなり申し訳ございませんでした。



講演と併せて、お楽しみいただけますよう、準備したいと思います。



その前に、福島、仙台、一つずつ大切に過ごしていきます!!!今週は、冷え込むそうですので、あたたかくしてお過ごしくださいね。


今夜から湯たんぽ登場ーーーーーー
ヽ(´▽`)/


写真は、富山コンサートの楽屋で女声と。
あと、日頃、全員で横山君カメラで撮っている様子。
そして、私の肌は無視してください、四つ葉のクローバーのピアス☆


そしてそして、今日も天使のティアラです。
2017-11-14T22:50:57.jpg2017-11-14T22:50:57.jpg2017-11-14T22:50:57.jpg2017-11-14T22:50:57.jpg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

M

彩さん、初めまして。富山コンサートをはじめとする今回のツアー、お疲れ様でした。私は富山市民です。彩さんは富山県人2世でらっしゃるので親近感があります。
フォレスタの皆さんの中で、ブログやコンサートのトークで富山城址公園や富山城に行ったという方が多かったので、県民会館近くのあのホテルにお泊りだったようですね。富山城址公園も再整備してリニューアルしたので綺麗になりましたが、最近人気あるのは、ご存知かも知れませんが駅北地区にある、富岩運河環水公園です。新幹線開業で欧米の外国人観光客も訪れる人気スポットです。ここにあるスターバックスは、アメリカのスタバ本部から「世界で最も美しいスタバ」に選ばれました。富山駅真裏のオーバードホールはご存知でしょうが、3面半舞台など大都市の劇場のようなオペラ仕様で、県民会館よりずっと大きいです。
このホールが出来たので公演する一流ミュージシャンもいるみたいです。
ではお元気で。
by M (2017-11-14 23:52) 

ひでまる

あやさん、こんばんは。

外苑のイチョウ並木も色づいた様で、すっかり晩秋の気配ですね。
富士山も冬景色になりました。

ピアスにしたんですね。
ライトを浴びる機会が多いでしょうから、光りものは重要ですよね。
TVだとアップになるから楽しみですね。

富山に行く機会はなくなりましたが、魚介類の美味しさはしっかり覚えています。
出張でよく行ったんですが、昼は回転寿司、夜はカウンターで一杯と寿司三昧でした。
銀盤をよく飲んでました。
ところであやさん、最近アルコールは?(笑)

by ひでまる (2017-11-15 00:01) 

ykss

こんにちは

耳の事情☆???
風邪などから耳に支障が生じられたのかと一寸アセりました (^^;)

ピアスの穴を開けるのはそれなりの覚悟が必要な様ですね。
お近くで拝見出来る機会を楽しみにしています。

富山の海の幸、湘南のシラスも捨てたものではありませんが、白エビ、アオリイカ、のどぐろの炙り‥とお聴きすると降参です。

北陸のあと、すぐに福島・仙台を回られ、来週は中京地区と今月も本当に大変なスケジュールですね。
各地での名産を堪能され元気を付けて下さい。

ファミリーコンサートの東京下町エリアの伝統的な食材はどぜう鍋・鯉こく等の川魚料理でしょうか。
好き嫌いが大いにある食材ですが、一度お試し下さい (^^)v

来週の横浜、新メンバーの今を楽しみにしています。
by ykss (2017-11-17 10:08) 

木の猫

ファミリーコンサート♪とても楽しく過ごさせて頂きました\(^o^)/どうもありがとうございました!! 子供向けの曲ばかり?と予想して伺いましたが、思いがけずに沢山(*^^*)聴かせてくださって(*^▽^)/★*☆♪主人は、大好きなチャルダッシュ♪ 大喜びでした♡
次は、30日の練馬♪で お会いできるのが待ち遠しいです◎お寒くなりますが、どうぞお身体大切にお過ごしください(^^)/
by 木の猫 (2017-11-18 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る