So-net無料ブログ作成
検索選択

四国・中国ツアー

中国・四国ツアーから、元気に戻ってまいりました!
\\\\٩( 'ω' )و ////

応援いただきました皆さま、ありがとうございました!!!



各地でご来場くださった皆さま、同じ時間を過ごすことが出来、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました♡



ツアー中は、時間があるようで、なくて、更新が滞りましたが、無事ですよー!
♪( ´θ`)ノ



朝は起きて、支度して、ご飯食べて、荷物整理して、時間があると、、

録音した音源のチェック
参考にしたい音源のチェック
今後の課題の整理
今年、続けている英語のアプリ(笑)
事務的なメールの返信


どれかをしていると、あっという間に、集合となり、、、
ホール入りです!


ホールに入って、リハーサルを重ねて、身支度整え、本番!!!


終了して、写真撮って、片付けして、移動!
移動がなければ、スタジオで練習!


反省点、課題は、その日のうちに〜
(*^▽^*)
今後のコンサートの練習も含めて確認。


で、ご飯食べて、プロテイン飲んで♡、お風呂入って、筋トレして、ストレッチして、、、


考える暇なく、就寝です(*゚▽゚*)



移動の際には、携帯をなるべく見ないようにして、、、お菓子食べるか、寝るか、休憩タイムです(*´꒳`*)


移動の行程に、細やかな配慮をいただくので、元気に過ごしている、と確信しています。



様々な方のお力で、このようなツアーがあるのですね!!!


体調管理は何よりなので、無理しないのですが、今回は、宿泊先の近くに、行きたかった素晴らしい所があったので、行くことが出来ました♡


アウトプットのみにしない!!!!との、今年の目標を、ちょっとずつ実行です(((o(*゚▽゚*)o)))♡



広島では、平和記念公園へ。
原爆ドームも、私は、初めて伺うことが出来ました。
実際にこの目で見て、ドームを目の前にした時には、言葉にし難い感情でいっぱいになりました。
ただ、ただ祈ってまいりました。
資料館に足を運ぶまでの時間はなかったので、、また訪れたいと思います。



島根では、松江城に行きました♡
宍道湖も、見てまいりました♡
特に、松江城は、見ごたえのあるお城として、多くの方を魅了しているそうですね!


その噂とおり、少しですが、歴史の一端を学ばせていただきました。
素晴らしい保存状態のものがあふれていて、1つ1つをじっくり見ると、改めて当時の人々がいかに知恵を持って生活していたのか、分かります。


すっかり忘れている歴史も、こうして、実際に見て学べることは、本当に幸せです。



愛媛の松山は、多くのお客様が、初めてとのことで、じっくり静かにあたたかく聴いてくださいました。
音が消えるまでの静けさ、嬉しかったです。



広島では、とても盛り上げてくださり、楽しい空気をお客様からいただきました、手拍子も、拍手も、歓声も、どれほど感激したことか♡
ありがとうございます。



島根は、大野さんの故郷です。
大野さんの、地元の言葉遣いに始まり、皆さまのにこやかな笑顔に、全員が故郷に来たような安心感がありました。大野さんメインの夢芝居、すごくすごく嬉しい時間になりました。
音楽が、盛んで、たくさんの音楽家を生む、島根。
その理由を肌で感じてきましたよ。



岡山では、動と静の差がものすごくあって、静かに聴いてくださるところと、盛り上がるところは、私たちが大いに楽しませていただいて、お客様の力は、どれほどなのか、ビシビシと感じてきました。



今回は、現地のお酒〜〜ではなく、名産をいただき、お茶を飲み、過ごしましたよ♡


これだけコンサートをさせていただいていても、

曲をつなぐ間、だったり、テンポ感だったり、音の作り方だったり、トークのダメさとか(笑)
様々、修正や、課題はありまして、毎回、緊張と勝負!!!の繰り返しです。



学生の時から指導いただく先生は、
ただしい奏法で、素晴らしい音楽を奏でれば、1番の健康法なのよ。



らしいです(笑)



今朝も、どうしても上手くいかないものがあって、レッスンに行って来ました。



このスケジュールだと、さすがに少ない睡眠で大丈夫よ、とは言われませんでしたが、整えていただき、基本を再度、確認してきました♡



少し前に、ノルディック複合の渡部暁斗選手が、こんな事をおっしゃっていました。


「本質は水。変わらない。どんな器にも対応できるから」



私も基本をしっかりして、どんなピアノにも、どんな環境でも、対応出来るようになりたいなぁ!と思ったんですよね。



お水をテーマにした、作品の勉強も、続けているので、なんだか心に響きました♡



写真は、各地で撮ったものです。
2017-05-29T13:02:57.jpg2017-05-29T13:02:57.jpg2017-05-29T13:02:57.jpg2017-05-29T13:02:57.jpg2017-05-29T13:02:57.jpg2017-05-29T13:02:57.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ひでまる

あやさん、お帰りなさい。

ツアー、充実した毎日だったようですね。
インプットもいろいろ出来たみたいですし。
3月から、毎日があっという間だったんじゃないですか。
お疲れさまでした。

これからしばらくは、自宅で落ち着けますね。
増量作戦にも力を入れられますよ。

今回、お酒の報告は無いんですね……残念です(笑)
ところで最近、読書の方はいかがですか?

by ひでまる (2017-05-30 00:27) 

KIMIKO

彩さん、こんばんは。
今日が無事に終わり、少し一段落でしょうか。お疲れ様でした。
ツアー中はルーティーンのようでいて少しずつ違い、
ステージに至っては、その土地土地でいろいろなカラーの違いがあり、
それもまた緊張と楽しさの繰り返しなのでしょうね。

移動の行程で細やかな配慮をして頂けるって、有難いですね。
ファンの1人として、とても安心しました。

音が消えるまでの静けさ、重要ですよね。
曲が始まる前の静けさも、とても大切だと心しています。

先日はプライベートの時間にお声掛けしてしまい、
申し訳なかったなと反省しています。
暑くなりますがご自愛なさって、次のコンサートも頑張って下さい。
by KIMIKO (2017-06-01 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る