So-net無料ブログ作成
検索選択

川口でフォレスタコンサート

昨日は、我が埼玉は、川口ーー♡にて、フォレスタコンサートでした。


浦和出身のわたしにとって、これまでで最も地元感のある地でのコンサートでしたよ。
♪( ´▽`)


さらにさらに!!!
川口で生まれ育ちました☆かなちゃん☆
スペシャルな時間となりました。



メンバーの故郷というのは、お客様のお力と合わさって、特別な思いがあふれてきます。


昨日も、舞台では、、、
気の利いた事が言えず( ;∀;)
普通の言葉ばかりが並んでしまいましたが、、
それも、気持ちの高ぶりがあったからです。
(>人<;)



もっと、感情を言葉で表現出来たら、、と、反省しながらの帰宅となりました。



埼玉出身者は、なんと!!3名も!!!

川口市 山元香那子さん
久喜市 横山慎吾さん
浦和市 南雲彩


です。


なぜか、、、全員B型(笑)
こりゃ大変、、ふふ。
マイペースな3名です。
団体行動の際は、気を付けないと!!!
٩( 'ω' )و


ピアノコーナーは、地元でのコンサートで弾かない訳に行きませんよー。
かなちゃんに、2015年度のBS日テレ「日本こころの歌」のエンディングテーマであります、「夢」を、演奏してもらいました♡



小泉さんが作曲してくださった、優しくあたたかな音楽を、かなちゃんが豊かな音色で表現してくれました( ´ ▽ ` )



ご来場の皆様にも喜んでいただけたのではないでしょうか???


その直前のMCでは、私たちが愛する川口のオススメ品を紹介いたしました。
(〃ω〃)


それぞれ仕事で縁があって、かなり川口リリアには来ていますから♡詳しいのです。



まず、わたしは造園・植木!!
グリーンセンターもあり、緑豊かな地域です。盆栽も有名です。

盆栽の良さが分かる大人になりたい!と、小泉さんにお話しましたら、、


「もう、大人だよ!!」
(笑)

と、見事なツッコミ(=゚ω゚)ノ


きょしょーー、そこはあたたかく見守ってくださいね。



翠ちゃんは、デイジーのパンがオススメと。
パンが大好きな翠ちゃん、各地の美味しいパン、けっこう知ってる印象です!


デイジーの中でも、私は、やっぱりクロワッサンD.Cが大好きです♡
川口のイオンの中に入っていたり、駅前のそごうに出店したり、何ヶ所もあるので、お近くにいらした際には是非、食べてみてください。



かなちゃんは、川口と言えば、鋳物の街でしたから、ベーゴマ!


昔ながらのおもちゃですが、職人さんの技術で出来たベーゴマは、素晴らしいですよ。

私は、鋳物のフライパンやお鍋も、オススメ(笑)


キューポラの街という映画で、吉永小百合さんが主演し、当時は鋳物工場もたーくさんあったそうです。


東京オリンピックの聖火台も、川口の鋳物ですよ。取り壊されてしまいましたが、国立競技場の聖火台として、ずーーーっと活躍していましたよね。



荒川沿いも、散歩には最高に気持ちが良くて、富士山が見える日もあります♡
ティアラとの散歩、姪ッ子ちゃんとの散歩に、最適です♡



私の出身地、浦和も良いところですよ〜
機会があったら、またご紹介させてください。



明日は京都、明後日は神戸
日本各地の良さを味わいながら、全力で音楽に邁進したいと思います♪( ´θ`)



ご来場予定のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。


本日の写真は、チーム埼玉!チームピアノ!そして、玲子さんとしーちゃんも!


着替えと片付けと撤収の最中、急いで撮ったので、イレギュラーな顔ぶれ、お許しくださいませ。
2017-05-18T19:29:34.jpg2017-05-18T19:29:34.jpg2017-05-18T19:29:34.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ひでまる

あやさん、こんばんは。

普通の事しか言えなかった…… 真面目なあやさんらしいですね。
まあコメントはおまけの様なものですから。
でも期待している方、結構多いんじゃないですか?

ピアノチームもB型集団なんですよね。(翠ちゃんはAも入っていますが)
たまたまなんでしょうけど、面白いですね。
適性や職務能力と血液型は関係無いんですけどね。

いい天気がしばらく続きそうですね。
春シーズン最後の遠征、楽しんできてくださいね。

by ひでまる (2017-05-21 21:17) 

ykss

こんばんは

フォレスタ川口~関西コンサートお疲れ様でした。

全国的に真夏日が続きますが、関西の新緑を楽しむ時間はあったのでしょうか。

吉野さんのブログによるとキュリアンでのプログラムの一部が既に反映されているとのこと、早くお聴きする機会が得られると良いのですが。

トリオ・フルール、真冬にチケットを購入し、まだかまだかと待っていましたがやっと季節が近づいて来ました。

Fur Dich(独語版)、今秋お聴き出来そうですね。
(by conffety !!)

何れも楽しみです (^^)v

四国・中国ツアー、元気にご活躍下さい。
by ykss (2017-05-22 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る