So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-05-06

昨日は、埼玉県飯能市でのコンサートでした。
飯能は、恩師のレッスン室がありますので、よく通う地です。

さらには、2つ隣の駅、仏子駅は、母校である武蔵野音大がありますから、思い出の地です♡



ご縁ある場所で、演奏出来て、嬉しいです。


5月5日でしたので、背くらべを混声で初披露いたしました(*´∀`)♪



ウーーーーとか、アーーーーとか、の飾りが効果的で、、ハーモニーも豊かに書かれていますので、やっぱり落ち着きますし、良い曲だなぁ、と思うんです。



童謡・唱歌の魅力に、また気付かされた日になりました♡



会場の皆さまとは、鯉のぼりを、歌いました!

合唱前の指南役は、川村さんでしたよ。
楽しさと的確なアドバイスで、楽しみながら皆さまと演奏いたしましたね、ご協力くださり、ありがとうございました。


(*´ω`*)



ゴールデンウィークも、残り1日ですね!
私は、今日は、練習と撮影を。



明日も稽古です!!!
はい、仕事で埋まった祝日ですが、充実感を感じています。


あれもこれもやらなくちゃーーーー、となっていますが、我が家にはティアラさんがいますから♡ふふふ。



力も抜けて、リフレッシュ出来て、癒されて、
可愛さにデレデレです。



飯能に行けたおかげで、恩師の前で弾くような、ピリッとした気持ちもあり、新たな時間となりました。



飯能は、勉強しなくちゃ!!!
と思う場所です(笑)



レッスンの時間は、いまだに、緊張します。
そして先生のお手本の演奏に、ウットリします。


レッスンの録音を聴いて1人反省会をしますが、自分の未熟な所がよく分かり、愕然とします。

( ̄◇ ̄;)



でも、それ以上に、どんな音楽も素敵で、素晴らしくて、そんな風に感じていただけるようになりたいです。



みなさま、昨夜は、菖蒲湯に浸かりましたか??

柏餅食べましたか??



どうぞ、良い週末をお過ごしくださいね。
2017-05-06T21:49:38.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ひでまる

あやさん、こんばんは。

今年のGWはのんびり出来ました。
久し振りに遠出もしましたし。
あやさんはそれどころじゃなかった様ですね。
でも、自宅で過ごせてリフレッシュできましたね。
ツアーもあと僅か。
英気を養ってくださいね。

白石さんのコンサートの様子が、地方紙に紹介されていました。
皆さん、あちこちで活躍されていますね。

ホームページの更新、楽しみにしています。
せめてコンサート・イベント情報だけでも……

by ひでまる (2017-05-07 23:52) 

ykss

こんにちは

風薫る五月、
今年のGWは良い天気に恵まれ、気持ちの良い日が続きましたね。
先日、足の向くまま散歩中に大きな農家の広い庭に悠然と泳ぐこいのぼりに出会い、暫く見上げていました。

飯能のコンサート、この時期に相応しい選曲に皆様喜ばれた事と思います。
学生時代とは異なり、西武レッドアロー号を利用されたのでしょうか。
連休最中で席確保はかなり難しかったと思いますが。

先月はフルート、ハープ、サヌカイト、チェロ、ピアノと色々な楽器の音色を聴く機会に恵まれ、頭の中で合奏されカラオケ(?)状態になりました (^^;)
今月は少しお休みし、来月を楽しみにしたいと思います。
収録開始、素敵な演奏を期待しています。

P.S. そう言えば今年は粽を食べ損ないました・・・
by ykss (2017-05-08 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る