So-net無料ブログ作成
検索選択

きゅりあんコンサート

昨日は、フォレスタにとりまして、節目でもあり、スタートでもあります、品川区きゅりあんホールでのコンサートでした。



9回


9年連続して舞台に立たせていただいております。


そして、ずっと、テレビのスタッフさん方がサポートしてくださっています(*´∀`*)


舞台でもお話しさせていただきましたが、
大井町駅におり、ホールに足を踏み入れると、
すぐに9年前への気持ちを思い出します♡



緊張と、気合いと、これからへの様々な感情。
そして、コンサートがある幸せ。



どのコンサートも、変わらず大切で、有り難いものに違いありませんが、皆さんに応援いただいて9回も続けられるこのコンサート、特別な場所にしていただきました。



そのため、新曲がズラリ!!!!!!!



ツアー中も、合間も、ずっと頭にあって、練習してきました。



みなさまの前で演奏するには、どんなものであっても、どんな難しさであっても、数日チョロっと練習しただけで、披露出来る曲はありません。
( ̄^ ̄)ゞ



それが当たり前なんですけどね。



固くなったところも、ドキドキしたところもありますが(笑)
このような機会をいただけて嬉しいです♡



男声のアカペラで、出船を。
これぞ日本、というような、ゆったりして、哀しみを抱える描写。


男声が厚くハーモニーを作れば作るほど、あたたかさや、悲しさが増して聞こえてきます。



今後も、披露があると思いますので、ご期待ください♪( ´θ`)


ピアノチームも、新しくタンゴを披露しましたよ!
ラ・クンパルシータと夜のタンゴのメドレーです♡



小泉さんのアレンジです♡
6手のアレンジは、6本も腕があるから、色々凝って作れるのでは???


と、思われると思いますが、なんせ、ピアノの前に3人がとにかくくっ付いて座るのですよ(笑)


ですので、1人が使える幅が意外に狭く、
交差したり、どいたり、色々工夫しますが、
1人では経験出来ない難しさもあります!!!


「巨匠!!!ここ、ぶつかりますー」
「ここは、届きません( ; ; )」


など、弾いてみて、私たちが注文してます。
小泉さん、いつもすみません!
そして、カッコイイアレンジをありがとうございます♡



お隣さんの指に乗ってしまったり、、
ぶつかってしまったり、
普通にありますが、全然気にならない(笑)


6手は仲良くないと出来ないな、、むふふ。


翠ちゃんとかなちゃんにも感謝です♡



また逢う日までを、混声にして披露でした。
オンエアでは、川村さんがその声にピッタリで、カッコよく歌ってくれていますが♡
コンサート用は、誰かのソロではなく、全員で。前向きになれる歌詞と、音楽が後半の幕開けには、ピッタリではないでしょうか。


尾崎紀世彦さんの歌を受け継いでいけるよう、頑張りますヽ(*´∀`)



芽生えてそして、菅原洋一さんの曲を、女声メインで男声が支える形で、初めて披露です。
こちらも、小泉さんの素晴らしいアレンジにより、オリジナルも残りつつフォレスタ独自の形になっている!!と、私は思います。



千晶ちゃんのソロに始まり、まりちゃん純ちゃんがデュエットで歌い、サビへ。



すごく繊細で、かつ壮大で、一曲の中で大きく変化のあるこういう曲、大好きなんです。これこら、大切に練習していって、もっともっと良くしていきたいです!



素敵なタイミング、澤田さんがよく自己紹介の時に歌っていましたね、その甲斐あったのでしょうか??(笑)



女声が軽やかにステップ踏んでましたが、男声はいかがでしたか??今後、チェックですね!!!


映画音楽から、慕情も、初めてです。
牧子さんが、リハーサルから、この曲、好きなのよー、映画のシーン思い出すわ♡

と、お話してくださり、男声、女声、ピアノが一体となって作り上げます。


かなちゃんがピアノを弾いてくれていますが、エネルギーあふれ、かつ繊細な歌心は素晴らしいですので、注文してくださいね!



ラストを飾る曲も、初めての曲
「大空と大地の中で」


メンバー全員が、アルバイトや他の仕事を経験してきました。アルバイトの方が多い時もたくさんありました。
夢のために、いつまで出来るのか、どうしたらいいのか、、夢の想いが強くあるほど、現実との間で悩み続けてきました。



舞台があること
聴いてくださる方がいること
支えてくださる方がいること
共に頑張る仲間がいること


大空と大地の中で、の歌詞には、私たちのこれまでと重なる部分が多いです。



演奏前に、なんとも言えぬ感情の高ぶりもありました。



歌は、本当に様々な感情を思い起こさせてくれますね。
素晴らしい時間にしてくださったお客様と、スタッフさんに、心より御礼申し上げます。



そして♡
新しい仲間も、ご紹介いたしました。
今後、一緒に活動出来るよう、様々学んでくれています。舞台袖で、出番以外も、ずっと見てくれていました。個人では既に活躍の素晴らしい方々ですから、一緒の時を、私も楽しみにしたいと思います♡



集合写真は載せて良いそうなので掲載いたします。


明日からはお休みの方々、楽しんでくださいね。
ヽ(*´∀`)
2017-04-28T21:24:41.jpg2017-04-28T21:24:41.jpg

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

にじゅうまる

はじめまして。いつも素晴らしい演奏をありがとうございます。
旅が続いたりと大変だと思いますが体調崩されないようご自愛くださいませ。


きゅりあんコンサート、もう七年も伺っておりましたが、楽しみにしていた母がコンサートの三日前脳出血で倒れてしまい伺うことができませんでした。

いつもコンサートの時、彩様のピアノの音色に目を閉じ聞き入っていた母の姿…。以前のようには難しいですが、いつかリハビリを頑張ってコンサート行こうね、と声かけしております。京都在住ですので、こちらでコンサート開催の折りには親子で伺えるよう頑張ります。


これからも益々のご活躍お祈りしております。
by にじゅうまる (2017-04-29 12:09) 

まめだぬき

彩さん

こんにちは。
今回のきゅりあん、お手紙では失礼いたしました。

昼夜公演通し伺えて、とても楽しみました。

今回は女声メンバーの懐かしいドレス
しかも私が1番いいなぁと思ってきたドレスでの登場から
懐かしさを感じ

♪素敵なタイミング で
現在のフォレスタを再確認しつつ
楽しみ

♪出船 ♪芽生えてそして ♪タンゴメドレー で
これからのフォレスタへの期待を新たにしました。

自己紹介の時にタイミング悪く
お声がけして
すみませんでした。

翠さん、香那子さんにも
お声がけしたいところですが
今の自己紹介スタイルだと
タイミングが難しいので
「彩さ〜ん」の声に
「翠さ〜ん」「香那子さ〜ん」の気持ちも込めて
これからも、ちょっと勇気が出せたら
お声がけしたいと思います!

またコンサートツアーが各地で開催され
お忙しい日々が続くかと
思いますが
どうぞ、ご自愛ください。




by まめだぬき (2017-04-29 12:49) 

ひでまる

あやさん、こんばんは。

きゅりあん、9年目ですか。
もうそんなに経つんですね。
長かったですか、短かったですか?
舞台に立つといろんな思いが溢れるんでしょうね。
来年のきゅりあん10th、盛大になりますね。

メンバー、増えるんですね。
収録も始まりますものね。
どんな風に変化していくんでしょうか。
放送が楽しみです。
まだまだ先のことですが(笑)

by ひでまる (2017-04-30 23:33) 

ykss

こんにちは

昼過ぎからの突然の大荒れが嘘のように収まりました。

キュリアンご報告有り難うございます。

新曲がゾクゾク登場でさぞ会場が湧いたことと思います。
タンゴメドレー、是非お聴きする機会が早く来る事を楽しみにしています。

女声新メンバーの写真付きご紹介も感謝です。
これから収録に入られることと思いますが、それぞれソロでの実力の持ち主とのこと、新しいハーモニーを楽しみにしています。

吉田さんが不動のメゾとしてお一人で頑張ってこられていますが、これだけツァーが続くとちょっと心配になります。
お一人位メゾソプラノの方が入られたのか??
なぜ三人も??

色々思いが拡がります (^^ )
by ykss (2017-05-01 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る