So-net無料ブログ作成
検索選択

新潟・群馬コンサート

先週は新潟と、群馬コンサートでした。
冷え込む、、との天気予報を見ていましたので、ダウンコートで出動!!!

♪(´ε` )


まだ衣替えしていなくて、良かったです。


すっごく寒いと思って備えていましたので、元気に乗り切りましたーー♡



それにしましても、昨日はあたたかかったですし、夕方からは雷!!!!気温差も、お天気の変動も激しいですね。


体調管理をまずは徹底していきたいです。
その1つに、とにかく、飲み物は温かいもの。
もしくは常温!!


青汁も、もちろん続いています。


以前、、、コーヒー豆を挽くのに、手動しかないので、電動が欲しい、と話していました。

翠ちゃんにいただきまして♡
どのくらいの量、どんな時間???と、分かっていなかったので、母にレクチャーしてもらい(笑)
マスターいたしましたーーー
♪( ´▽`)



ミルク入れて、ラテにしたり、豆乳入れてソイラテにしたりして、楽しんでいます。


何よりコーヒーの香りはいいですね〜


それでも、たまに、カフェインを取らない時も作っておりまして、そんな日はルイボスティー、蕎麦茶などがお気に入りです♡


新潟では、笹団子をいただいたり、夜ご飯には、〆張鶴、景虎、といった日本酒のこの時期しかいただけない生酒を呑んだり♡


ちょっぴりで我慢ですけど、美味しいお魚と、お米と、ふきのとうと、食べられる幸せを感じます!!!


新潟でのコンサートも、また特別な想いがあります。


約10年ほど前、、、
テレビでの露出もスタートを切ったばかり、グループとしての演奏、お仕事も、まだこれからという時期に、フォレスタコンサートとして、新潟へ伺いました。


それだけで、とても有り難いですし、初期に呼んでいただき、みんなで喜んだのを、覚えています。


緊張の幕があがると、、、、
お客様の席は、空席がたくさん、、、
半分も満たず、、、閑散としていました。
(;_;)



でも、他のメンバーは違うかもしれませんが、
私はその当時も、1人でクラシックのコンサートをしたところで、、、


たくさんの方にご来場いただけるような実力もなければ、知名度も、経験もなく、、、


その光景は、私個人では、驚きではありませんでしたが、でも、やはり多くの関係者のご尽力をいただいた上でのコンサートですから、もっと頑張ろう!!!!と、強く強く思ったんです。



どうしたら、楽しんでいただけるのか。
どうしたら、知っていただけるのか。
どうしたら、聴きたいと思っていただけるのか。
どうしたら、、どうしたら、、どうしたら。


考えたらキリがない日々。


でも、多くの方の応援、励まし。
素敵な番組の素晴らしいスタッフさん。
少しずつ広がるフォレスタの周りのスタッフさん。


その大きな力をお借りして、今があります。



幕が開いて、多くのお客様に迎えていただけること、あの最初の時の光景を忘れられない私たちにとって、慣れることのない幸せなことです。


本当にありがとうございます。


しっかり向上心を持って、良いものを追求していきたいと思います。



感謝を持って、中山晋平さんの砂山を、女声で。
ピアノはちゃんちきおけさを。


続いての群馬コンサートも、歌メンバーの協力を得て、いい湯だな、など披露出来ました。


舞台でみなさんからいただくエネルギーを大切に使って頑張ります!!!


♪( ´▽`)

写真は、九州で買いました、ユズスコ♡
お気に入りですーー♡
2017-04-04T14:40:16.jpg2017-04-04T14:40:16.jpg2017-04-04T14:40:16.jpg

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 5

フォレスタ応援団

お客様が少なかった、そんな頃を懐かしく思ってしまうほどの今のフォレスタの大人気。
でも、そんな今でも初心を忘れない、謙虚なお気持ちの彩様、立派です。
お優しい翠さん、電動コーヒーひき器プレゼントしてくださったのですね(^ ^)
熱い香り高いコーヒーを頂くと身も心もホッとしますね。
まだまだ花冷え続きそうです。東北ツアーの頃は美しい桜が見られるといいですね。
お忙しい中、頑張ってくださいね。NHKラジオ楽しみにしています(^ ^)
皆様のご健康、成功を祈ってます。

by フォレスタ応援団 (2017-04-04 22:25) 

さちこ

あやさま

寒い日の新潟公演 ありがとうございました。
ますます進化した二時間半 息をつく暇も無いほどもう 夢中でした。
幸せです。
今日も明日も明後日も行きたい。。

白鳥の北帰行も終わって、新潟にもほんとうの春が来ました。
来年の四月 今から楽しみです。
by さちこ (2017-04-05 07:29) 

ykss

こんにちは

さくらの季節なので伊豆高原に出かけて来ました。
東京より暖かい?ので既に満開を過ぎているかと危惧して行ったのですが、何とまだつぼみのまま。
十国峠辺りでは道路脇に除雪された雪が其処此処に残っており、一寸感覚がズレていたようでした (^^;)

一昨日は7月の和魂洋才チケット発売日。
conffetyで発売開始時間の10時にスマホからアクセスしたのですが、既にかなりな部分が埋まり何とか会場の後ろの方に席を確保出来ました。
昨日再度確認したところ、既に予定数終了になっていました。
メンバーの皆さんや関係者の方々のご努力が今に繋がっているのですね。
お陰で楽しませて頂く機会が増え嬉しい限りです。
週末は相模大野に伺う予定です。
体調管理万全でリフレッシュされた南雲さんはじめ皆さんの演奏を楽しみにしています (^^)
by ykss (2017-04-05 14:09) 

まめだぬき

彩さん

こんばんは。
あと数時間でラジオ放送が始まりますね。
スマホ、パソコンと格闘中です。

フォレスタ結成当初のコンサートはそんな状況だったのですね。
もっと早くフォレスタを知っていたら・・・と悔しくなります。

彩さんたち結成当初のメンバーには、おっしゃる通り
色々な思いが過ぎられることと思います。

だからこそ、今の素晴らしいコンサートがあるのだなあと
改めて感じました。
「慣れることのない幸せ」とおっしゃる謙虚なお人柄で
たゆまぬ努力を続けられる彩さん。
いつも応援してしております。

ラジオ放送を楽しみにしております!

それではまた。


by まめだぬき (2017-04-05 18:00) 

ひでまる

あやさん、こんばんは。

NHK出演、お疲れさまでした。
時間を間違えて21時から聴き始めたのでラッキーでした。

TVで見慣れているせいか、画像がないとピンときませんね。
でも観客のかけ声が入って臨場感があり、楽しめました。
マイクの性能が良いのか、結構拾うものなんですね。
やっぱりNHKだけあって、こころの歌については触れませんでしたね(笑)

次のツアー先、東北も美味しい日本酒多いですよね。
楽しみですね〜(笑)

by ひでまる (2017-04-05 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る