So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年6月コンサートのご案内

九州ツアーも終わり、元気に戻ってまいりました(≧∇≦)


懸念していた今年の増量計画の進み具合は、ひとまず現状維持(笑)
減らなかっただけ、良しとしましょー
( ´∀`)



最終日のご報告が出来ておりませんが、本日は、先にコンサートのご案内をさせていただきます♡



昨年まで続けさせていただいております、今井俊輔さん、吉野翠さんとのコンサートが、今年も開催出来ることになりました。



例年通り、表参道のカワイサロンです☆
素晴らしいピアノが入っていて、東京の素敵な街並みの中で、過ごせることが楽しみです。



毎度、テーマがありまして、、、
今回は、「悪役」。
( ̄▽ ̄)



むふふ。
今井さんの歌のブロックは、オペラの作品もありますし!!歌曲にも、歌詞の内容から想像出来るものありますね。



先日の素晴らしかったオペラ、トスカの曲もあるのかしら??
プログラムも最終決定がまもなくです!



ピアノのブロックでは、いわゆる悪役というのは、はてさて、どれ???
(笑)

となってしまいますが、作曲家の人となりに、スポットを当てて、様々なエピソードがあるので、そこをご紹介しながら、と思います。



まだまだ音楽の世界を勉強中のわたしですが、素晴らしい演奏家、音楽家は、とても変わり者が多くて、、、ヽ(*´∀`)


歴史に名を残し、作品が残る方々には、ビックリするようなエピソードがたくさんあるんです!



中には、良いエピソードではないものも、あります、ありゃりゃ。


でも、そんな人間性や、環境、思いが、どのように作品を生み、どんな影響を与えたのか、一部ではありますが、知っていただき、楽しんでいただけましたら、幸いです♡



私は、おそらく、パガニーニの作品と、、、
あとは、当日ですね。



今回は、当日配布のプログラムを、新しいものにすべく、ご案内のチラシは、過去の写真を使用しました(//∇//)



気付いた方は、鋭いですね!!!!
そうです、、あの、ほうれい線を修正した、ほっぺツルツルのわたくしです(笑)



はい!!!
拡大禁止ーーーーー



ということで、お時間ございましたら、ぜひぜひ聴いていただきたいです。
3人で頑張りますので、よろしくお願いいたします。


Dual Concert Nature vol.3

2017/6/7(水曜日)
15:00開場/15:30開演

今井俊輔
南雲彩
吉野翠

カワイ表参道コンサートサロン(東京メトロ「表参道駅A1出口すぐ」
http://www.shop.kawai.jp/omotesando/
渋谷区神宮前5-1-1

全席自由 6000円


4/10 10時より発売開始

チケットのお申し込みは、カンフェテイです。

①インターネット
http://confetti-web.com

②お電話
0120-240-540(平日10-18時)


主催
トレス音楽企画
140-0001 品川区北品川1-9-7-1015

tres.kikaku@gmail.com
IMG_3212.png

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ひでまる

あやさん、こんにちは。

たまたまiPad開いたら、更新直後でビックリしました。

悪役と美女二人のコンサートも3回目ですか。
何事も続けられるのは、喜ばしいことですね。
フルールも6thですしね。
昔から「継続は力なり」とよく言われてます。
これからも頑張ってくださいね。

あやさんが言うように、減らなかっただけ順調だったんでしょうね。
長期の遠征でしたからね。
なかなか思うように増えませんね。
体質もありますからね。

by ひでまる (2017-03-25 13:48) 

フォレスタ応援団

悪役と言ったらドン・ジョバンニ?今井さんが演じられたトスカのスカルピア、セビリアの理髪師のボルネロ、フィガロの結婚のアルマビーバ伯爵、オペラは多そうです。シューベルトの魔王とか。リストとかワグナーとか。とにかく悪役がいないと物語は動き出しませんねf^_^;ちなみに、フォレスタの悪役は?え、いっぱいいる?女性歌手の悪役も呼んでください。メゾソプラノ?カルメンを歌える方がいいです(^ ^)
by フォレスタ応援団 (2017-03-25 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る