So-net無料ブログ作成

お掃除ロボット

今朝はついに、ワールドカップの決勝戦でしたね!!!




ドイツ優勝ーーー☆
おめでとうございます☆




決勝トーナメントからの試合は、特に見ていて楽しく、盛り上がるものばかりで、まだまだ日本と世界の差は広い、と感じました!




もちろん!!ウッチーは別〜(笑)
(^з^)-☆


だって、大活躍でしたもの。
嬉しかったぁ、(^^)ρ(^^)ノ


しかし、ほとんどが早朝。。。

当然、起きてしまえば、日中が辛いので、録画してはちょこちょこ見る程度でして、なかなかどっぷり見ることが出来ておりません(-_-;)



今月は、収録とともに、お世話になっている歌の先生の発表会がありまして…、



私が高校生の時からお世話になっていますφ(゜゜)ノ゜



この先生の教えが、5年10年という単位で、テーマを決めて勉強しなさい!


というものでして、


実行しております。
先生のおかげで、テーマを考えるようになってから、『水』という大きな大きなテーマが決まりましたし、心から感謝です。



2年前から少しずつロシアものを再スタートさせたのも、5年周期のためです。その前はフランス〜〜




この先生、歌の先生ですから、私は最初は伴奏で、先生の門下生の皆様のピアノを弾いていましたが…



いつの日からか???



『ソロも弾きなさい』



と、お言葉があり、、



えーーーー、両方???
(゜ロ゜;



と、思いつつも、ごもっともですから(汗)、頑張っておりますが、、、



なぜ、この時期かしら(笑)



毎年なんですけど、毎年パニックしてます!!!




こないだから、ピクピク、ヒクヒク、目の疲れ?寝不足?血行不良?



まぶたの辺りが、このように痙攣したことってありますよね?


(-_-;)



あの何とも言えない感覚…



近頃。。。


下唇にこの痙攣が起きるんですーーーー



( ̄▽ ̄;)



なんでなの〜(涙)



ずっとではないのですが、数秒ですかね、なるんですよ!!!



oh、no!!(O.O;)




要因は1つではなく、様々らしいですがφ(゜゜)ノ゜




ビタミン
マグネシウム



の不足。



あぁ( ̄ー ̄)



思い当たる節がありすぎます( ̄ー ̄)



5月、6月と、あれ???何してたかしら???



と思うほど、ありがたいことにお仕事させていただいておりました。



どうしてもおろそかになりがちな、お食事事情(笑)



やっぱりね、という結果だと思っています(-_-;)



分かっちゃいるけど、なかなか変えられないのです。。。



そのために始めた食材の宅配も…、受け取りすら出来ず、ストップしていたので、、、それはそうなりますわね、、



あちらを気を付ければ、こちらが…、こちらを気を付ければあちらが…(笑)



自分のコントロールが上手くいきません(((^_^;)



なので、もうひとつ工夫が必要でして。。。



お掃除ロボットをGET!!!!



早速、使ってみたところ。



楽(笑)


一人でキレイにしてくれる。
最高☆★☆



岡先生もおっしゃっていましたもん!!!



『頼れるものには全て頼って、時間を買いなさい』って。



ティアラが不思議そうに、ロボットの周りをウロウロしていて、それもまた可愛くて(^O^)デレデレしています。



体調第一で、この夏乗り越えたい!と思います!!!



皆様も、十分に気を付けてくださいね。
1405300157396.jpg1405300390781.jpg

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 8

さちこ

    
  彩さま

   こんばんは
   
  お掃除ロボット 買われたんですね。

  以前 息子が突然「ルンバ 要る?我が家は下に置いてある物が多す
  ぎて すぐ止まるし・・・・・」と電話をかけてきました。
  我が家も物が多くてすぐ止まりそうだし・・・・・と思って「まあいいかな」

  とことわってしまった。でも、後で

見ているだけでも面白そうだったのに・・としきりに後悔していたところでした。   ロボット君 がんばってね。

 ところで CD 毎日 聴いております。谷中ホールで演奏された曲も入っていてとっても素晴らしいです。
大切に永久保存です。   暑くなります。ご自愛くださいね。
by さちこ (2014-07-14 17:57) 

ひでまる

あやさん、こんにちは。

「明日へ」、生演奏で聞けるなんて最高でしたね。
想像力を高め気持ちを豊かにさせてくれる曲調、今週もがんばろう、そんな気にさせてくれます。
週初めに聞くにはぴったりですね。

ところであやさん、しっかり食べてます?
ブログを読む限りでは元気そうですが……
少しやつれたような気が………

by ひでまる (2014-07-14 18:09) 

のぶのぶ

こんばんは。

you tubeに掃除ロボットに乗って楽しんでいるワンちゃん・ネコちゃんが沢山アップされていますね、そのうちティアラちゃんも鎮座しているかもしれませんよ。

赤羽は台風を警戒してそそくさと退散しましたが、結局、帰宅まで雨にもあわず肩透かしでした。
同級生トリオ(以前は吉田さん”疑惑の”と言っていましたが)と南雲さんのステージ、とっても良かったですよ。

10月のトリオフルール、楽しみにしています。

by のぶのぶ (2014-07-14 23:00) 

ふさぼー

あやさん、こんにちは

何年か前に実家で掃除ロボット買いましたよ。販売価格が約7万円だったのでナナちゃんと名づけて働いてもらっています。両親とも健在で身体も頭も年齢相応ですが、ロボットに手伝ってもらい助かっています。父は開業医で医院の中に自宅があるというつくりになっていましたが、ヤクザな息子があとを継がなかったので廃院になって老夫婦で細々と暮らすことになりました。。使われていない子供部屋とかは
ロボットの出番ですがけっこうきれいになるもんですね、おまけに蓄電池が少なくなると勝手に充電器に戻るというのが当時驚いたもんです。そのうち洗車機応用した洗人機などを開発してくれると風呂嫌いな私は一番に購入するかも。

CDを山野楽器に注文したんですがまだ発送のメールが来ません。音楽は車でしか聴かないので来たらさっそくハードに入れます。演歌とナツメロしか入っていないので機械が驚くでしょう。
by ふさぼー (2014-07-19 11:05) 

なぐもあや

さちこ様

CDのご購入ありがとうございます!!
聴いてくださっているのですね~~~☆
は~~、嬉しいです!とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

そうですよね、谷中のホールの曲もあります。

お掃除ロボット、楽しいですよ。
なんか、意志があるように思えて仕方のない動きです。
いやいや、本当にすごいテクノロジーです(笑)

細かいところを見れば、それはもちろん自分で掃除した方がいいのですが、気持ちの余裕がない時には、ものすごく助けられます。

我が家も、下に物が多いですが、テーブルの上に乗せて完了です。
結局、下の物が上に来ました~~~ああああああ・・・・・。

でも、でも、快適です☆
はい!ロボット君に頑張ってもらいますね。

ご購入、本当にありがとうございます。
by なぐもあや (2014-08-11 20:07) 

なぐもあや

ひでまる様

やっぱり・・・(笑)
少しだけ、痩せました・・・・(-"-)
食べているのですが、消費に間に合っていない感じです。

身内含め、お会いした方にはそのようにご指摘いただくので、
気をつけなくちゃ!と思っています。

でも、けっこう元気なんですよ☆

明日へ、作曲してくださった小泉さんのお力です。
そのようにおっしゃっていただき、本当に嬉しいですし、
感謝しております。私は、いまだにまともに観れませんが・・・
チャンネルは回しています(*^。^*)

今日はこちらは暑いです。
でも、梨やすいか、巨峰、大好きなフルーツがたくさんある季節なので、
嬉しいものですね~☆
by なぐもあや (2014-08-15 15:38) 

なぐもあや

のぶのぶ様

ずいぶんと遅い返信となってしまってすみません!!!
赤羽にご来場ありがとうございました。
お天気は、本当に心配しましたよね・・・

なんとか無事に開催できて、ホッといたしました。
ありがとうございました。疑惑の同級生トリオ(笑)
さすが、しーちゃん絶妙なネーミングですね。

たしかに・・・、なんて言ったら怒られますね、ふふふ。

お掃除ロボット、私が見ても、本当に不思議ですし、なんか楽しいので、
ティアラはじめ、動物にとっては、もっと不思議でしょうね。

慎重派のティアラが、上に乗ってくれる日を、私も期待したいです。
まだ、気配ないです(;一_一)
がんばれ、ティアラ!!
by なぐもあや (2014-08-15 15:42) 

なぐもあや

ふさぼー様

ななちゃん(笑)可愛いネーミングですね。
本当に、なかなかの働きぶりですよね、私も助けられていますよ。
充電に戻るのは、意志があるとしか思えませんよね、同感です。
洗人機ですか~~~~????
それは~~~~、どうでしょう??うふふ☆

洗車機があることを思うと、ありえるかもしれませんよ。
その時は、ぜひ教えてくださいね!

CDご注文ありがとうございます。
事務局以外でのご注文は、レコード会社に連絡行くまでに、少し時間かかると思われます。

色々経由するので、すみません。
お手元には届きましたか???

ご購入いただき、本当にうれしいです、お車で流していただける仲間入りできて、光栄です。懐メロ、すっかり私も虜ですよ。ぜひぜひ聴いてください。

どうぞよろしくお願いいたします。
by なぐもあや (2014-08-15 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る