So-net無料ブログ作成
検索選択

ハンコ

名字のハンコは、皆様もよーーーく使うでしょうから、様々お持ちだと思いますが、私、数年前に名前のハンコをいただいたんです!!!



手作りです。
彫ってくださったんだと思います。



そして、別の方に印鑑ケースもいただいて☆いただきもので、持ち物がバージョンアップ(^^)v





こちらは、平泉の中尊寺のお土産と聞きました(*^o^)/\(^-^*)




ズッシリと手にかかる重みが、とてもお気に入りです。




仕事柄、楽譜には、必ず名前を書いています、あれ?みなさん、そうしてるのかしら???



学生の頃は、皆が同じ楽譜を持ち歩くので、自分と分かるファイルに入れたり、鞄に入れていないと見分けがつかないんですよね、それで、自然に身に付いたのかもしれません。




今でも、それが続き、名前を書いてきましたが。。。




ふふふ〜、素敵なハンコがある今は、名前とともに、ハンコも押してます(^з^)-☆



イヤッホー




勉強している課題の曲は、
必ずコピーをして、様々書き込むので、コピー譜もこれまたたくさんあります!!!




そこにも、最近は、名前とハンコを押すようになりました(^-^)/



なんだか書道家にでもなった気分なんですよ。



とっても嬉しいものです☆



それと、朱肉もきちんとしたものは、持ちが違いますね。携帯用の印鑑ケースの朱肉は、すぐカピカピになっちゃうので、本物は違うわ〜〜



本物の威力を感じております!
(^^)v



そうだ、これからは手紙にも押しちゃおう!!!



アナログな作業がとても新鮮に感じますo(^o^)o




ハンコが押せるなら、コピーが増えるのも、イライラしませんわ。



穏やかな生活、穏やかな心。



内面が出る音楽ですから、普段から心掛けが大切ですよね☆




現在は、プロコフィエフの練習中。



ピアノの音色の美しさを表現した作曲家ではありませんが、強調されたリズムと、強烈な和音、斬新なメロディーは、インパクト大です!!!



弾いている私は、爽快☆★★☆



これが続くと、耳も疲れますが、絶妙なテーマ設定と、リアルな感情表現は、説明不要なものとなっております。



有名なところでは、ロミオとジュリエットの作品。



一時期、ソフトバンクのCMにて、このロミオとジュリエットの組曲の中から、



『モンタギュー家とキャピレット家』



という曲が使われていました!

聞いただけで、両家がどのような関係なのか分かる!そして、耳に残る、すごい音楽です。



爽やかな気分にはならないでしょう(笑)



穏やかな癒される音色ではないでしょう。



ですが、言葉よりも強烈なメッセージがあるように感じてなりません。



組曲の他の曲は、穏やかなものや、ジュリエットのかわいさが感じられるものもありますよ(笑)



南浦和のコンサートのテーマは、☆いろどり☆ですから、プロコフィエフも選んでみましたφ(..)




美しい曲は、翠ちゃんがいますもの〜、麗しく弾いてくれること間違いありません!!!



楽しみですね!



昨日のサッカー、残念でしたね(>_<)



思うようにプレー出来なかったことは、何より悔しいことだと思います。



四年に一度しかないこの大会に、憧れ、夢を抱いてきたわけですから、緊張しないわけないですよね。




でも、でも、でも、でも、そんな中、光り輝く選手もいましたよね(^O^)



ウッチー☆



我らがウッチー、やりました!!!



一対一も、負けず、攻撃参加もして、絶妙な間合いとカバーリング!!!



大きな筋肉系の怪我をした彼が、どれほどリハビリをし、この大会に合わせてきたことを考えると、、、



涙、涙。。。



しかも、前回大会出られなかったこと。



ドイツで四年間、レギュラーを張ってきたこと。



飄々としてみえますし、決して言葉で鼓舞することはしませんが、、この内に秘める姿が、、、




カッコいい☆



ピッチに出てくる直前の表情、国歌を歌う姿、キリッとしていて、美しかったー(^3^)/



珍しく、気合いが、表に出てしまうほどの気迫!!!




四年に一度。
ワールドカップ。



何を感じ
何を思ったのでしょう。



一発勝負の厳しさは、質は違いますが、理解しているつもりです。



難しさ、怖さも、何度も味わっています。



相手がいる分、もっと複雑なのでしょうね。



次も、らしいプレーが見たいです。



写真は、話を戻して、、、いただいたハンコと、ケース。



またまた話を戻して、サッカー。
今朝は、アルゼンチンのメッシのスーパーゴールを見ることが出来ました!!!



楽しいーーーーー。
メリハリを付けて、私も挑んでいきたいと思います。
1402918188024.jpg1402918190878.jpg

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 8

ひでまる

あやさん、こんばんは。

ハンコと言えば昔、「蔵書印」作ったことあります。
20代だったんですが、何を思ったんでしょうかねぇ。
書棚の本、ジャンルを問わず押しまくりました。
結構高かったような思い出が……
今も時々使ってますが、個人の蔵書印て何の意味があるんですかね?

久しぶりのサッカー三昧。
ゆっくり息抜きしてくださいね。

by ひでまる (2014-06-16 23:50) 

石川参太朗

先に『茅ヶ崎クラシックコンサート』についてお尋ねした参太朗です。

目下プロコフィエフを練習中とのこと。
おっしゃるように、プロコフィエフといえば『ロミオとジュリエット』が代表作の一つとされていますね。
その(シェイクスピア作)『ロミオ・・・』を翻案して作られたのが、あの『ウエストサイドストーリー』であることは彩さんもご存じと思います。
そうすると、もしかして南浦和・茅ヶ崎両コンサートにはそんなちょっとした〝連想パズル的テーマ(遊び心)〟がさりげなく隠されているのかも知れませんね。
いや、これは〝言わずもがな〟のことでした。
鑑賞者の勝手な楽しみ方と聞き流してください。

『ウエストサイド・・・』のコメントばかりしているようで恐縮ですが、もちろんそれ以外のお三方の全プログラムを楽しみにしています。
 
by 石川参太朗 (2014-06-18 00:40) 

kiyoko

おはようございます。

ハンコor印鑑…やっぱりハンコの方がなんとなく温かみがあっていいですよね。  子供の頃からそう呼んでいたし。。。(^v^)
素敵な字体の彩さんだけのハンコ、落款にしてもステキでしょうね。
お名前とハンコ、ハンコだけでもステキかも。。。(^v^)

そしてケース、色と言い形と言いまた素敵ですね!!
ハンコととてもマッチしているように思います。

しらさぎホールでのコンサート♪ 一週間後ですね。
楽しみ~~!!
そして、お三方でのCDも出していただけるんですね。
いつ頃かな~~?
楽しみに待ってま~す♪


by kiyoko (2014-06-18 08:55) 

オグリキャット

あやさん こんにちわ、お久しぶり~
いままで涼しかった分、今日の暑さは体にこたえますね。

南浦和のコンサートもいよいよ来週に迫ってきましたね、現在「プロコフィエフ」を練習中だとか、南浦和ではどんな曲目が聴けるかな「プロコフィエフ」といえばそうですよね「ロミオとジュリエット」私それ以外にはよく知りません。この機会にその他の曲も勉強したいと思います。

処で私も今年一番のちょっとした買い物をしてしまいました。私が写真が趣味だという事は前にもお話しましたが、どうしても交換レンズが欲しくて「ネットショッピング」であれこれ検討したのですが、ちょっと専門的な話で恐縮なのですが、70mm~200mmF2.8の望遠ズームが欲しくて探したのですがキャノン純正だと正価が30万円、ネットショップの最安値でも22~3万円とちょっと高杉晋作なので、交換レンズ専門メーカーの品にしました、それでも10万円ちょっと今日は品物が届く日なので宅配便を今や遅しと待っているところです。

近くに「大平山」と言う小高い山があるのですがそこの「紫陽花」が有名です。レンズが届いたらとりあえず試し撮りに行こうかと思っています。

6月25日南浦和には必ずお伺いしますが8月23日の茅ヶ崎には申し訳ありませんが行けません(大宮ソニックシティに行ってきます)その前に久しぶりの”赤羽WOODY”チケットが取れました、お会いできるのを楽しみにしています。又良い写真を撮らせて下さいね。

by オグリキャット (2014-06-19 11:17) 

なぐもあや

蔵書印☆(^o^)/
素敵ですね~、きちんと知らなくて、どのようなものがあるのか、
実は調べてみました(笑)

今は、様々なものがあるのですね、ちょっとカッコいいですね!
かなり惹かれています・・・
ネットでも注文出来るようで、今、ハンコ押しにハマっている私には、、
魅力的です。


大学の時に買った、なんだか難しそうな本とか(笑)は、押してみたいです。
あと、外国版の楽譜にも合いそうじゃないですか???

素敵なものを教えてくださり、ありがとうございます☆

20代で手にしていたひでまる様、、どのようにお過ごしだったのでしょう。
素晴らしいですね。

サッカー、日本は残念でしたが、決勝トーナメントの試合は、しびれるものばかりで、録画してはちょこちょこ観ています。
by なぐもあや (2014-07-01 00:12) 

なぐもあや

石川参太朗様

ふふふ(*^_^*)
ミュージカルへの大きな愛が感じられてとっても嬉しいですし、
バーンスタインの名作は、やはり不滅ですよね。

聴いていただくのに、ちょっとドキドキ(笑)

シェイクスピアの作品も、様々な音楽家がオペラにしていたり、ピアノに
していたり、芸術家に大きな刺激を与えるものなのでしょうね!

人間のドロドロしたものが描かれていて、、気楽には読めませんが、
世界の文学作品と音楽の関係はとても深いので、また読まなくちゃな~~なんて思わせていただきました。

ありがとうございます。

茅ヶ崎では、リズムに焦点を当てて、プログラムを組んでいます。
私は、時間がかかるので、すでに決めています(笑)
頑張りますよ~~~~
お待ちしております。
by なぐもあや (2014-07-01 00:17) 

なぐもあや

kiyoko様

南浦和の前にコメントをくださっていたのに、今頃になり申し訳ございませんでした。そして、ご来場本当にありがとうございました。

雷雨、大丈夫でしたでしょうか??
濡れてしまった方もいらっしゃったようですので、申し訳ないです。

ハンコいいですよね~~~
両方とも、いただきまして、ありがたく使わせていただいております。
私は美術・図工がものすごーーーーーーーーーーーーく苦手なので、、、
自分で作ることは、まずありませんし(;一_一)

時間を作って、でかけることが下手なので、
このようにお土産いただきますと、とっても嬉しくなります。

私の勝手な予想ですけど、kiyokoさんは、絶対美術がお得意と思います。
いかがですか??
当たっています???


CDそうなんです、少しずつ発表させていただけると思います。
そのように言っていただけて、幸せです、ありがとうございます。
by なぐもあや (2014-07-01 00:23) 

なぐもあや

オグリキャット様

返信がこんなに遅くなり、申し訳ございません。
そして南浦和への応援、本当にありがとうございます。
また、大宮ソニックへお申込みくださったのですね!!!
ありがとうございます。
初めてのオーケストラとのコラボ、とってもとっても楽しみですね。
私は参加は出来ませんが、光栄に思っています、とびきりの応援を
どうぞよろしくお願いいたしますね。

さてさて、ご近所にも撮影スポットがあるのですね、
新しいレンズはいかがですか??
レンズって高級品なのですね、びっくりいたしました。
近頃は、あいにくのお天気が続いていますが、、晴れて、様々
お出かけしたくなりますね~☆

ぜひぜひ、楽しんでくださいね。
赤羽!!!
お待ちしています。現在、猛特訓中です(+_+)
頑張ります(^^)v
by なぐもあや (2014-07-08 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る